ひでっちのブログ-F1000546.jpg

現在ドイツ国立ラインオペラの芸術監督ユーリー・バモスの振り付けによるくるみ割り人形のDVDですが、ストーリーは、クララメインではなく、ディケンズの「クリスマスキャロル」に沿って進んでいきます!!

くるみ割り人形には、必須の筈のドロッセルマイヤーは影も形も出て来ません。
変わりに主要キャストとしてクリスマスキャロルのスクルージ爺さんが出て来てドロッセルマイヤーの代わりを務めていますニコニコ

ネズミと兵隊の戦争のシーンには、悪魔と手下の怪物達が現れてスクルージの悪行を責め苛め地獄へ連れて行こうとしますショック!

普通のくるみ割り人形を見慣れた方には仰天する様なストーリーですが、最後は全員がハッピーになる華やかなエンディングが待っていますラブラブ!

このDVDは、Amazonで手に入れた物ですが、残念ながらリージョンコードが日本仕様では無いのでパソコンでリージョンコードを解除した上でコピーしないと日本のDVDで見られないのが欠点です!!
もう一つ、初版のビデオと比べてかなり部分がカットされていて唐突に場面が切り替わる印象があるなど多少違和感を感じますが初見の方には気にならないかも知れないですね!!

実は、私も出演していて舞台でも100回近く踊った懐かしの作品でもあるのですニコニコ

もし興味がお有りでしたら是非ご覧になって下さいねグッド!
ひでっちのブログ-20130406015351.jpg
一応主要キャストとして名前が出てますニコニコ