●電車で席をゆずるのがすごく苦手な理由

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。

 

数日前に大きな一難を解消したら
また一難がやってきた!

こりゃ、
この状況を楽しむしかない
 
webでビジネスをしている以上、、
web関連の一難は隣り合わせ、、ですね。
 
頭痛が止まらないくらい
今日はこの一難の対策に取り組もう!
 
 
全てが経験。
 
 
 
 
さて、、、

人は拒絶を嫌う
なぜなら認められていないと錯覚するから
 
 

だから未来のイメージに
拒絶があると躊躇してしまう
 
 
 

僕は電車で席を
ゆずるのがすごく苦手
いつも10秒くらい考える

10秒くらい考えていると
まっ、いいか・・・になる。

以前に、
女の子がお婆さんに席を譲った。
すると、お婆さんは断った。
 
 
 

席をたったままの女の子。
 
 

1分がたち
2分がたち
ダメだ・・
見ているだけで苦しい。
 
 

この状況を見ると
ますます僕も席をゆずれなくなる
 
  
  
 

 

・・・・
 
 
・・・・
 
 
・・・・
  
 
 
 

 

3分後、、、、

お婆さんは席に座った
 
 
 

僕は心の中で
女の子に拍手をおくった
 

実はこのとき
僕も席をゆずろうとしたんだ。

でも、女の子の方が早かった。
 

僕だったらどうなっていたんだろう。
  
 
 

ふと、考えてみた、、、、。
  
 
 

拒絶されるのが人は大嫌い
 
 

でも拒絶されることを
当たりまえになったとき
今よりも人生は豊かになるんだよなぁ、、

よしっ!
次は2秒で席をゆずろう。

そして、断れようw 
 
嫌だけど、、、w
 
 
   

 

そこで顔が真っ赤になってもいい
多分、大切な何かに気がつくはずだから。
 

 
 
 
  
 
※※※
 
ほめられたら、謙虚なのはいいけれど、
謙遜するのは控えたほうがいいですよ。
ほめられたら、
まず「ありがとうございます。
みなさんのおかげです」と
『感謝する人』
になってください。
 

 

 

 




 

 

 

 

 TODAY'S
 
セラピストのためのマーケティング問題

 

 

 

 

あなたは素晴らしいスキルを
持つセラピストですが、
なかなか新しいクライアントを
増やすことができずに困っていませんか?




ーーーー
スキルはあるのになかなか
新規のクライアントを獲得できない。
ーーーー

・どうしてこんなに才能があるのに、
なかなか新規のクライアントを
引き寄せることができないのだろう?

・私のセラピーテクニックは確かなのに、
なぜそれを必要としている人々に
届けることができないんだろう?

・私ができること、提供できることを
もっと多くの人に知ってほしい。
でも、どうしたら
それが可能になるのだろう?

・私のサービスが人々の生活を
より良くすることは確信している。
でも、そのメッセージを
伝える方法がわからない。

・いくらスキルがあっても、
それを必要としている人に
届けられなければ意味がない。
でも、どうしたら良いのだろう?

・自分の能力を信じて、
精一杯努力しているのに、
なぜ新規のクライアントを
増やすことができないんだろう?

・セラピストとしてのスキルを
高めることには成功したけど、
それを売り込む方法に
ついては全く分からない。




あなたのテクニックや
アプローチは独自性があり
それがあなたの魅力です、、




ーーーーー
その価値を最大限に引き出し
理解し接触してくれる
クライアントを
増やすための戦略を提案します
ーーーーー



素晴らしい才能を
秘めたセラピストとしてのあなた、

けれど、顧客の心に
響かせることは
なかなか難しいです、



その原因は・・



〜〜〜〜
答えは
マーケティングにあります。
〜〜〜〜


適切な戦略が無ければ
どんなにスキルがあっても
自分の価値を
理解してもらうのは難しいのです。






そして、
その壁となるのが「脳の拒絶反応」。

人間の脳は、
新しい情報や
提案を拒絶しようとする性質があります。

その壁を乗り越えることが、
クライアント獲得の鍵となります。






ーーーーー
手にする5つのメリット
ーーーーー



当社が開発した、

「女性セラピストのための
脳に響くマーケティングツール」

を使うと、
次の5つのメリットが手に入ります。

1、脳の拒絶反応を回避し、
 自然にクライアントを惹きつける
2、独自のセラピストとしての
 ブランドを確立する
3、クライアントの信頼を獲得し
 長期的な関係を築く
4、自分の価値を適切に伝え
 報酬を適正に得る
5、時間とエネルギーを効果的に使い
 自分自身のウェルビーイングを保つ


 

逆に、
このマーケティングツールを手にしないと
次のようなデメリットがあります。

・新規クライアントの獲得に苦労し続ける
・自分のスキルと価値を理解してもらえない
・低価格で自分のサービスを
 提供し続けることになる
・時間とエネルギーを効率的に使えず
 自己疲労を招く
・本当に自分のサービスが
 必要としているクライアントに届かない






ーーーーー
欲しい人はいますか?
ーーーーー



このような
マーケティングツールを手に入れて
自分のビジネスを成長させ、
さらに多くの人々に
自分のサービスを
提供したいと思う人はいますか?


興味のある方は
下記をクリックしておいてください。

:はい!興味があります
※アメブロにジャンプするだけです



必要な人が多いようなら
セラピスト専用の
集客ノウハウを案内しますね。