■HSS型HSPは『超行動派なのに神経質』

 

 

 HSS型HSPは『超行動派なのに神経質』刺激を求める気質なので行動は超最速。しかし『納得するまで考える』こともある。幸せの絶頂から失意のどん底に落ちるまで0.3秒もかからない。こうなるとポンコツ。しばらく復活できない。全ての成功が逃げていく。そんな時に必ずして欲しいことは... 

 

良質の睡眠をとること。

コツは2時間前からネット環境は遮断。スマホは完全オフ。就寝1時間前から読書をスタート。

 

:HSS型HSPにとって良質の睡眠が大切な理由と心理学的要素 

感情の安定化:
HSS型HSPは感情の起伏が激しいため、良質な睡眠は感情を安定させ、急激な心理的変動からの回復を助ける。

ストレスの軽減: 
行動的で神経質な性格はストレスを引き起こしやすく、睡眠はストレスホルモンの減少とリラクゼーションを促進。 

集中力と判断力の向上:
睡眠不足は集中力と判断力を低下させます。HSS型は日々の刺激に迅速に反応する必要があるため、良質な睡眠でこれらの能力を維持することが重要。 

身体的健康の維持:
HSS型は身体的なストレスにも敏感であるため、睡眠は身体の疲労回復と健康維持に必須。 

精神的リセット:
活発な行動と高度な神経質さのため、精神的なリセットが必要であり、良質な睡眠はこのプロセスに不可欠。 

 

HSS型は日々の活動と感受性の高まりに対して睡眠を通じてバランスを取り、精神的な高み(ゼニス)を目指す。質の高い睡眠を通じてエネルギーを再充填し、日々の挑戦に立ち向かう「スリープウォーカー・ゼニス」

 
 

 

 TODAY'S
 
3つの見込み客層

 

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

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悪魔の落とし穴

:情報発信のレバレッジは
必ず5次利用までしていくこと

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昨日、OMSというコミュニティの
オンラインセミナーでした。


実はセミナーって

〜〜〜〜
:僕にとって大切なコンテンツ
〜〜〜〜

になります。



もし、あなたがサービスを提供する人なら
セミナーは数多くこなした方が良いです。

理由は、、

:セミナーをすることで
コンテンツのアウトプットが自分自身でできる

です。




例えば、同じ内容の話でも、

:NHKのようにつまらない人
:60分が5分に感じる面白く話す人

がいます。


これの差って、

:コンテンツの内容を
脳が理解・整理・整頓できているか

です。


そして、その方法が、
自分でセミナーを開催していくです。



さらに、
ビジネス的に組み込んでいくと、、

・Aというコンテンツが生まれる

・セミナーを開催してアウトプットする

・コンテンツを深く理解することができる

・メルマガなどで発信して文章化

・コンテンツをオンライン教材

・有料講座コンテンツの1部に組み込む

という形で
教材・有料講座を生み出していくことができます。




これからの時代、

:同じコンテンツは
どんどん量産され、配信され、販売されます

だからこそ、

:同じコンテンツでも
あなたの教材・講座は面白い!わかりやすい!

と感じさせることは非常に重要になります。




同じコンテンツでも、

・アメブロで10記事書いただけの人
・セミナーを30回開催した人

もう、赤ちゃんと大人ほど
内容の伝え方も面白さも違ってきます。




オンラインセミナーなら、
パソコン1つあれば簡単にできます。

今すぐ、行動すると良いです。











ーーーーーー
3つの見込み客層をマスターする
ーーーーーー


たまに質問で、

「メルマガとブログは
どんな内容を書いていけばいいのですか?」

といただきます。


この解答って
複数パターンがあり、

今回は、

:3つの見込み客層

から、

〜〜〜〜〜
:メルマガに何を書けばいいのか
〜〜〜〜〜

を1つヒントでお伝えします。









ーーーーーーー
大切なのは多数派を攻略していく
ーーーーーーー


3つの見込み客層は、

〜〜〜〜
1、そのサービスが欲しい、
すごく興味がある

2、そのサービスは知っている、
でもすぐには必要がない

3、ベネフットには興味はあるけど、
そのサービスを知らない
〜〜〜〜

にパターン分けされます。



人数は、

1、ごく少数
2、少数
3、たくさんいる

です。



なので、一番人数が多い、

3、ベネフットには興味はあるけど、
そのサービスを知らない人

に響く案内を配信していくと良いです。



この3つのパターンの人たちが
それぞれ、響く内容とは,,,,,,













ーーーーーーー
テンプレートさえ覚えると
あとは大量生産していくだけ
ーーーーーーー


例えば、
:住宅リフォーム
を例にすると、、


〜〜〜〜
1、そのサービスが欲しい、
すごく興味がある
★雨漏りが激しく、今すぐなんとかしたい人

2、そのサービスは知っている、
でもすぐには必要がない
★自宅の劣化が気になり始めた人

3、ベネフットには興味はあるけど、
そのサービスを知らない
★子供の喘息を解消したいが、壁の素材が
原因だと知らない人
〜〜〜〜

です。







あなたがまず声をかける人は
【3】のパターンの人です。






3、ベネフットには興味はあるけど、
そのサービスを知らない
★子供の喘息を解消したいが、壁の素材が
原因だと知らない人

この状態の人たちは、数多くいます。

そして、発信をしていくことで

:原因に気がついてもらいます










なので、僕がメルマガを書くなら、、、


〜〜〜〜
お子様の喘息って
本当につらいですよね。

僕も長男が3歳まで
深夜2時に目が覚めて明け方まで
胸をさすって
そのまま会社に出社する体験を
ずっとしていました。

病院の薬もあまり効果なく、
もう引っ越しかも、、
と覚悟を決めたタイミングで、

寝室の壁に
:アレルギー物質が含まれている
ことを教えてもらいました。

そう、、
あの原因不明の喘息の原因は
:壁に含まれていたアレルギー物質
だったのです。

解消方法は、
:しっくいの壁素材に変えること
でした。


それから、3日後には
壁を全てリフォーム。

今では、長男も僕も
朝までぐっすり眠れる生活を
手にすることができました。
〜〜〜〜〜



どうです?

:子供の喘息には困っている

でも、、

:原因に気がつかない

というパターンに
あなたの潜在的見込み客は数多くいます。





なので、メルマガで
上記のような、、

:困っている状況を共感コピーで発信

僕も長男が3歳まで
深夜2時に目が覚めて明け方まで
胸をさすってそのまま会社に出社する体験を
ずっとしていました。


:原因を伝える

そう、、
あの原因不明の喘息の原因は
:壁に含まれていたアレルギー物質
だったのです。


:解消法を伝える

解消方法は、
:しっくいの壁素材に変えること
でした。


:そのサービスとは

アレルギー対応
住宅リフォームプラン

まずは、
アレルギー素材診断にお申し込みください。
無料で診断をさせていただきます。

〜〜〜〜〜〜
:アレルギー素材診断にお申し込みが入る
〜〜〜〜〜〜

こんな流れで伝えていきます。






ちなみに、このテンプレートは
ステップメールでも活用できます。




あと、ポイントは,,,,











ーーーーーーー
この人なら間違いなく専門家だ!
と感じてもらう手順と回数
ーーーーーーー



上記の発信を
何度も、何度も

:パターンを変えて

メルマガで発信をしていくこと。


数多くのパターンで
テーマを変えて、、

1、困っている状況を共感コピーで発信
2、原因を伝える
3、解消法を伝える

を発信することで、、

「この人は専門家なんだ!
安心して相談ができそう。」

と感じてもらえます。




この状態が生まれると、、

1、そのサービスが欲しい、
すごく興味がある

の状態に
一気にレベルアップ!!
も可能です。






〜〜〜〜〜
:見込み客は待っていても
サービスを欲しくはならない
〜〜〜〜〜


あなたが発信をうまく活用して
興味を持たせることが
ネット集客の大切なポイントになります。




上記の流れは、

アメブロ、FB、インスタなどでしても
効果はほぼありません。

なぜなら、伝える力は弱いからです。

必ず、【メルマガ】ですること。



すると、2ヶ月以内には
必ず診断サービスにお申し込みが入るはずです。


これは、どんな業種にも使える
コロナ禍でのノウハウなので
今すぐ活用してください。




なので、

:アメブロ、FB、インスタ、YouTube、その他SNS
からメルマガに集めるための、

■LP作成システム&スキル

と、メルマガに登録されてからの
配信・セールス・契約までのノウハウ、

■メルマガ集客スキル

この2つだけは必ずマスターしておいてください。