■HSS型HSPは「大好きなのに嫌いになる」

 

 
HSS型HSPは「大好きなのに嫌いになる」「本音を話すと突然涙が溢れる」「3秒先の相手の言葉がわかる」「自己解決型」「永遠の中二病」本気で怒ると手段を選ばない。でも謝られると結構簡単にケロッと許す。そんな「人とちょうどいい距離」を保ちたがる打たれ弱いHSS型のメンタルが落ちた時の回復方法は「1人の時間」間接照明のある静かな部屋で好きな音楽を聴きながら瞑想をする。体内の細胞を錆びさせる「活性酸素」を抑える冷凍ブルーベリーがオススメ。
 

HSS型HSPの「大好きなのに嫌いになる理由」と心理学的要素は、、

 

1、高い感受性

極めて感受性が高く、深く感じやすいため、好きなものに対しても過剰に反応し、感情が逆転することがある。

 

2、情緒の不安定さ

感情の起伏が激しいため、愛情と嫌悪の間で急激に感情が変わることがあります。

 

3、過剰な共感

相手への共感が強すぎるため、少しの摩擦や問題が大きく感じられ、感情が嫌悪へと変わりやすい。

 

4、理想と現実のギャップ

理想と現実との間にギャップがあると、失望感から愛情が反転することがあります。

 

5、自己防衛メカニズム

傷つくことを恐れ、自己防衛のために無意識に愛情を嫌悪に変えてしまうことがある。

 

HSS型HSPは感じる感情の激しい変化と、それに伴う矛盾した行動が特徴。感情のトランスフォーマーとして、深い愛情から急に嫌悪に変わることがある「エモーショナル・トランスフォーマー」

 

 

 

 TODAY'S
 
収入を選べる時代

 

株式会社ホーリーツリー代表 

 

山中シゲノブです。 



10年前に戻って
起業する直前の僕に
伝えることができるなら、、

・全部やろう
・早寝早起き
・早朝散歩
・冷水シャワー
・うまくいく事ほど油断しない
・人に会いすぎない

これを必ず伝えようと思う。


ノウハウ系は
行動していけば
見つけることができますが、

僕たちは顔の上にある
「脳」に常に支配されている。

なので、できるだけ
「脳」が暴走しないような
複数の習慣化がすごく大切。

振り返ってみると、
人生どん底で
どうしようもなかった時は
必ず「脳」が暴走していました。

毎日の「生活習慣」

本当に大切なんだと
心の底から感じています。






ーーーー
収入を選べる時代
ーーーー


数年前までは「起業」と言えば
コンテンツ販売が王道でした。

「対人サービス」が苦手な人などは
コンテンツ販売は敷居が高い。

これからの「起業」は

・対人型ビジネス
・報酬型ビジネス

の2つを融合させても
いいかと思っています。

僕の勘ですがAIの発展の影響で
これから
「対人型ビジネス収益100%」の
ビジネスモデルは衰退していくと思います。

なので、報酬型ビジネスも
並行して構築しておくことが最良。

:カウンセリング+TikTok収益
:コンサル+YouTube収益
:占い師+アフィリエイト収益

こんな風に、

:コンテンツビジネス+
αの安定ビジネスの作り方

を2024年には
手にしておくのがベスト。




昔の僕は
「うまくいく」ことが
永遠に続くと信じていました。

まぁ、素直なアホです笑

今は逆。

「うまくいく」状態が生まれたら
次にすることは、、

〜〜〜〜
:うまくいかなった時の対応
〜〜〜〜

が大切。


それが、、

:収入導線の分散化

です。



以前は、コンテンツ販売オンリー。

それしか頭になかったのですが
1つ危険なことに気がついて、、





それが。。






ーーーーー
執着型はいずれ崩壊する
ーーーーー


例えば、

Aというコミュニティしかないと、

Aのメンバーが減ると
異常に反応してしまう、

でも、A、B、C、D、Eと
コミュニティがあると
うまく意識が分散して

Aのメンバーが減っても
気にすることなく進める。



これ、超大切なマインドセットだと
やっと気がつくことができました。

人間って1つに集中すると
「執着」が生まれて
全てにおいて異常に反応してしまう、

すると冷静な判断ができない。

「脳」が暴走してしまう。

思考は暴走、行動は停止。

そこを無理に行動しても
「脳」が分泌するのは、、

・いや
・でも
・だって
・そんなことしても

の言葉ばかり。


ヤヴァいですよね。。。。




収入導線も同じで、

1つしかないと
そこが成功していても

自然に「執着」が生まれてきます。

そして、いずれ
「うまくいかなくなる」

その時に大きく
パニックになる。

だから、、、

収入導線も

A、B、C、D、E

と分散化していきます。



それも、分野が違う
収入導線があれば最高。


オススメは、、

・対人型ビジネス
・報酬型ビジネス

です。


特に、、

・報酬型ビジネス

は、人に全く合わずに
収益化できる「作業型スタイル」


さらに複数にしておくだけで、、

でも、A、B、C、D、Eと
コミュニティがあると
うまく意識が分散して

Aのメンバーが減っても
気にすることなく進める。

この状態と同じ、、


・報酬型ビジネス

の1つが成功しなくても
他のモノがうまくいく。



やっていて気がついたのが、、

・報酬型ビジネス

って「複利タイプ」の成功ファネル。

つまり、早くスタートした方が
絶対にいい、、、。



明日するより今日。

今日するより「今」。

早くスタートした方が
絶対にいい、、、。




理由は必ず
いくつか「失敗」して
いくつか「成功」するからです。



なのでスタートは
早ければ早い方がいい。



ただ、

・対人型ビジネス
・報酬型ビジネス

のイメージがつかないと
思うので、、

実際に僕がしている
パターンを教材にして
ご案内する予定です。



明後日くらいには
案内できるのでお楽しみください。







では、またメールをします。








PS:

:カウンセリング+TikTok収益
:コンサル+YouTube収益
:占い師+アフィリエイト収益

こんな風に、

:コンテンツビジネス+
αの安定ビジネスの作り方

を2024年には
手にしておくのがベスト。

:コンテンツビジネス+
αの安定ビジネスの作り方

に興味がある人が多いので
教材を急遽作成しています。

興味のある人は下記を
クリックしておいてください。

:はい!興味があります