■HSS型HSPは『一度に多くのことを言われたときにパニックになる』

 

 

 

 

HSS型HSPは『寂しがりやの一人好き』『愛想笑いと社交辞令が激しく苦手』『初対面の人にだけ社交的』『仲良くなると距離を置く』『買い物に莫大な金額をつぎ込む』スリル好きなため危機にせっした状態のほうが才能を発揮し成功しやすい。そんなHSS型が喘息のように不安に襲われ心が折れる瞬間は「一度に多くのことを言われたとき」靴下を履きなさいと言いながら、朝ごはんを食べなさいと言われるとパニック。言葉の圧迫感でポンコツ。急に何もしたくなくなる。

 

HSS型HSPが「一度に多くのことを言われたときにパニックになる理由」と心理学的要素は..

  1. 感受性の高さ:
    HSS型HSPは感受性が非常に高いため、一度に多くの情報や指示を受けると、それらを深く感じ取り過ぎて圧倒されることがある。
     

  2. 情報処理の負荷:
    複数の要求や指示を同時に処理することは、彼らにとって大きな精神的負荷となり、それがパニックやストレスを引き起こす原因となる。
     

  3. 集中力の限界:
    HSS型HSPは一つのことに集中する能力が高い反面、同時に複数のことを処理することには限界があり、これがパニックにつながりる。
     

  4. 自己認識の不一致:
    自分が対応できると思っている能力と実際に要求されることの間に大きなギャップを感じると、自己効力感が低下し、不安やパニックに陥りやすくなる。
     

  5. 感情的なオーバーロード:
    一度に多くのことを言われると、感情的なオーバーロードを引き起こし、これがパニックのトリガーとなる。

 

HSS型は感受性が非常に高く(センシティブ)、多くの情報や要求に対して強い感情的反応を示すことがある「センシティブ・ストーム」。

 

 

 

 TODAY'S
 
集まるSNSファネルの仕組みと特徴

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

・・・

 

最近の楽しみは
朝一にTikTokのアプリを
開くことです。

ワクワクしながら
アプリを開くと・・



いい感じの数字が通知。

動画投稿が21時ごろなので
一晩で90人以上のフォロワー増加。

コメントは30。

このパターンが生まれる理由は1つ。

それが・・



再生数が1万再生オーバーになると
必ずいい感じの反応が生まれます。

手順は、、

〜〜〜
顔出しなし/匿名/ショート動画
たった3日で
フォロワー500人達成。
1日5分の作業で
SNSインフルエンサーになれる!
【0→100Twitter×TikTok
ショート動画集客法】
〜〜〜

をそのまま進めているだけ。



ただ、このノウハウって
インスタだと全く役には立ちません。

こんな感じ。



全く同じことを
同じ期間をしても

:フォロワー増加:ゼロ
:再生数:一桁

という結果です。


この他にも、

・FBリール
・YouTubeショート

にも拡散していますが
ゴリゴリに
フォロワー増加してくれるのは
TikTokでした。



で、、こんな風に
SNS運用をして何をしたいの?

とわからない人もいますよね。


シンプルに、、

:ビジネスをコスパよく展開したい

というのが理由です。



1、SNSでインフルエンサーになる
→ フォロワーが増えていく仕組みが
成功すればOK

2、フォロワー増加→メルマガ誘導
→メルマガ読者が増える→売り上げ増加



ただし、SNS運用は
長期的にチャレンジしないと
うまくはいきませんが・・

頑張れば頑張るほど
うまくいかない方が理由としては
大きいです。

例えば、今回のノウハウを
一生懸命にインスタで実践しても
効果はありませんよね。

例えば、「手順」を知らずに
真似してTikTokで実践しても
うまくいかない方が多いですよね。





ーーーーー
まずは知識を深めていくこと
ーーーーー


:SNS運用のなぜ?

を理解しておくことが大切です。

今回なら同じノウハウなのに

〜〜〜〜
:なぜ、SNSによって効果が違うの?
〜〜〜〜

TikTokには
他のSNSにはない
「ある機能」が標準装備。

インスタにはそれがない。

なので、コスパが悪いわけです。

僕は頑張るのが嫌いです。

いや、、表現が違う、、

:無駄な時間を浪費するのが
すごくストレスになる

というのが本音。



〜〜〜〜
:集まるSNSファネルの仕組みと特徴
〜〜〜〜

に興味がある人は
音声にしておいたので
聞いておいてください。


・TikTokとインスタで全く
真逆の成果が生まれた理由を聞く