■HSS型HSPは『ロマンチックなサイコパス』

 

HSS型HSPは『ロマンチックなサイコパス』すごくかまって欲しい時とマジ近づくなの時が極端。面倒くさいねと思われるので1人好きの人生を楽しむ。でも安心して。人生のタイミングであなたの全てを理解してくれる人が現れます。意識して探してはいけない。欲しがってはいけない。

 

ある時に....

 

約束していたかのごとくある時ひょっこり現れる。常に寂しがり屋。ごめんなさいが言えない。いつかタイミングで『ごめんなさい』が言えるように。するともう1つの世界の扉が開かれます。

 

HSS型HSPの「ロマンチックなサイコパス」行動パターンとその背景は…

  1. 感情の起伏が激しい:
    感情が豊かで激しい起伏を示すため時には大きな愛情を求めまた別の時には完全な孤独を望むことがある。
     

  2. 独立性と繊細さの葛藤:
    自立心が強い一方で感受性も高いため他人との距離感を微妙に調整しようとするがそのバランスを取るのが難しい。
     

  3. 内省と自己反省:
    深い内省を行う一方で、自分の感情や行動に対する自己批判的な見方を持つため自分自身に対して複雑な感情を抱くことがある。
     

  4. 人間関係への不確実性:
    他人との関係性に対して不確実性を感じるため時には強く依存しまた時には距離を置くことがある。
     

  5. 適切なタイミングとの闘い:
    人間関係の適切なタイミングを見極めるのが難しく適切な時に「ごめんなさい」が言えないことがさらなる孤独感や内面的な葛藤を生むことがある。


HSS型はロマンチックでありながら予測不可能な感情の波と謎めいた内面の世界を持ち合わせる。時に熱烈に愛し時に冷たく距離を置く独特の感情のリズムを保有する「ミスティック・ハートビート」

 

 

 

 

 TODAY'S
 
1+2でわかるメルマガの台本作成

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。

 ・・・

 

メルマガはなぜするのか?

答えはシンプルで

:サービスの価値を最も
理解されている人に案内ができるから

です。


なので、サービスの案内は
基本はメルマガのみでします。



例えば、

身長173㎝でウエスト56㎝までの
スタイルの人にのみ、、

:ビロードのドレスをプレゼントします!

と、、LINEで案内すると、

身長153㎝の人や、
ウエスト66㎝の人が当たり前に
申し込みをされます。

逆に、、メルマガだと

:身長173㎝でウエスト56㎝までの
スタイルの人

がちゃんと申し込みをされます。



メルマガってちゃんと読まれて
意味を理解されている人が集まります。

これはサービスを販売する中で
かなり重要なポイント。

ただし・・

メルマガで集めても、
チンプンカンプンな人が来る場合・・

例えば、、飲食店に自分から入って
「お金がないんです」
とかいう人など、、

そんな場合はメルマガの構成(台本)が
間違っている場合があります。




それが、、、






ーーーーー
時間を共有したいから
サービスが売れていく理由
ーーーーー



消費者が購買を
決定するプロセスは電通が作った、、

<AISAS>

・製品の存在を知る(Attention)
・興味をもつ(Interest)
・検索する(Search)
・購買する(Action)
・共有する(Share)

が有名ですが、
僕の場合はさらにこの先があって・・

<DRESS>

・Discovery(発見)
・Response(反応、共感)
・Experience(体験)
・Story(物語化)
・Share(共有)

になります。


・Discovery(発見)

検索する(Search)から
「探索する」に
時代は変わり、、

探索をして発見をする。

ネットサーフィンから
TikTokでやまさんを見つける、、

数日後に気になって
Twitterを見るとまた発見。

HSS型HSPに詳しい人だ。

そして「探索モード」に入ります。

この「探索モード」に入ると
興味があるサイン。

そして、共感ポイントを見つけ
体験をして、、、物語を聞き、、

最後に、、

〜〜〜
;この人と時間を共有すれば
自分にとってプラスになるはず
〜〜〜

とサービスを購入されます。





Share(共有)とは、、

:あなたと一緒の時間を
Share(共有)したい

このように
僕は解釈しています。









ーーーーー
1+2でわかるメルマガの台本作成
ーーーーー



実はメルマガでも、

<DRESS>

・Discovery(発見)
・Response(反応、共感)
・Experience(体験)
・Story(物語化)
・Share(共有)

の仕組みは活用できます。

基本構成は、

1、セールス配信

2-1、ストーリー配信
2-2、共感配信

となります、これが、、

1+2でわかるメルマガの台本。



1ヶ月の配信配分は、、

2-1、ストーリー配信
2-2、共感配信

が70%。

1、セールス配信

が30%。




つまり、、

1(30%)+2(70%)で
わかるメルマガの台本。

になります。



メルマガ運用スタート時には、

2-1、ストーリー配信
2-2、共感配信

こちらのみ配信でOK。

まずは読んでもらうことが大切。




1つ事例をシェアしますね。


当社サポートメンバーの
塩見さんのメルマガがうまく

2-1、ストーリー配信
2-2、共感配信

の構成になっていました。


おかげで僕は塩見さんに
興味をもってしまいました。





・・






その流れが・・・

最初のメルマガが・・・

〜〜〜〜
私の父の話を
聞いてもらっていいですか。

父は
数々の小学校で
教鞭をとり40余年。

校長先生になって退職しました。

なんでも楽しむ父は
ピアノはもちろん
アコーディオン・トランペット
は得意で・・
〜〜〜〜

とお父様との思い出を
書かれて涙腺が緩み・・・


今日のメルマガで、

〜〜〜〜
先週、
Facebokにメッセージが。

「塩見ちゃん、お誕生日おめでとう」

おーーーー!
升(ます)さんだ!!

わざわざメッセージをくださった方は
俳優の升毅(ます たけし)さんでした。

今や、あらゆるドラマや映画に
渋い演技でキーパーソンに
なるような役を演じる
升毅さん。
〜〜〜〜

升(ます)さんを知らない僕は
どんな人か検索すると、、

升毅|人物|NHKアーカイブス


すごく知ってる人でした笑





この2つのメルマガの効果で僕は、

2-1、ストーリー配信

お父様との思い出を
大切にしている人柄にほっこり・・

2-2、共感配信

テレビでよく見る有名人から
お誕生日メッセージをもらう人だと
始めて知って・・

「すごい人なんだ!」

となります。



塩見さんを数年前から
知っている僕でさえ
こんな感覚になる・・

始めての人なら
さらに強力に興味が生まれます。









まとめます。






メルマガでも、

<DRESS>

・Discovery(発見)
・Response(反応、共感)
・Experience(体験)
・Story(物語化)
・Share(共有)

の仕組みは活用できます。

基本構成は、

1、セールス配信

2-1、ストーリー配信
2-2、共感配信

となります、これが、、

1+2でわかるメルマガの台本。




この構成でメルマガを
配信していくと、、

2-1、ストーリー配信
2-2、共感配信

の効果で、、

:興味が生まれる

:もう一度探索をする

:さらに興味が生まれる

となり、、




サービスを案内すると、、

〜〜〜
;この人と時間を共有すれば
自分にとってプラスになるはず
〜〜〜

と、すごく自然に
契約をしていくことができます。






このような
10年かけて生み出した
メルマガ運用のノウハウを
3日間限定で
あなたにも伝授します。