■HSS型HSPは「戦略的で分析大好き」

 

 

驚くかもしれませんが、HSS型HSPは「戦略的で分析大好き」想像力が豊かで決断力もある。野心に溢れている反面、引っ込み思案で驚くほど好奇心がある。チェス試合のような駆け引きに心躍らせる。「考え過ぎる性格」が発動すると視野が狭くなったり考えが凝り固まる。こうなると愛すべきポンコツ。

 

そんなときに重宝している言葉が「何でもいいや」何となく休んだら負けた感が残る。そんなときは何でもいいかと呟き「いいかげん」になってみる。すると世の中の9割はどうでいいことだと笑うはず。
 

HSS型HSPの「戦略的で分析大好き」な理由と心理学的要素は….

  1. 豊かな想像力:
    HSS型HSPは想像力が豊かであり、これが複雑な問題に対する創造的な解決策を考え出す基盤となる。
     

  2. 内向的思考と深い分析:
    内向的で深く物事を考える性質があり、これが詳細な分析と戦略的な計画を好む理由となる。
     

  3. 高い決断力:
    決断力があり、分析した情報を基に迅速かつ効果的な決断を下す能力がある。
     

  4. 好奇心と知識への渇望:
    新しい知識や情報への強い好奇心があり、これが彼らの分析的な傾向を強化する。
     

  5. 駆け引きへの興味:
    戦略的な駆け引きや計画を立てる過程に興味を持ち、これが複雑な分析や戦略的思考を好む原因となる。


HSS型HSPは洞察力と戦略的な思考を持つ。深い分析と戦略的なアプローチで複雑な問題に取り組み、創造的な解決策を導き出す「インサイト・ストラテジスト」

 

 

 

 TODAY'S
 
北野武映画の魅力

 

株式会社ホーリーツリー代表 

 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

 

 

あの高橋克典さんが
「台詞がなくても
出して欲しい、、です!」
と、タケシさんに懇願して
出演したのが、

:アウトレイジビヨンド



そのほかにも、

西田敏行さんなど
有名や役者さんがこぞって

「タケちゃん、出してよ」

とお願いに来るのが
北野武映画の魅力でもあります。

なぜ、こんなに
いろんな役者さんが
北野武映画に出演したいかというと・・

〜〜〜〜
:あの北野武映画に
出演した役者
〜〜〜〜

として、、、

1、認知をされ
2、評価が上がる

からです。

今では名俳優で
超有名になった

あの「寺島進さん」も
HANA-BI』から
人気が急上昇しました。

Kitano Fan Club on X: "#SusumuTerajima (寺島 進 , born 12 November 1963)  Auguri, Happy Birthday, お誕生日おめでとう! Frame: Hana-bi directed by  #TakeshiKitano #ビートたけし #北野武 #BeatTakeshi https://t.co/2nXTA0t6n8" / X



10年ほどネット集客の世界で
ビジネスをしてきて、、

どんな形であれ
ビジネスが成功している人は

:認知

を色んな形で
大きく拡大させていることに
ちょうど8年前くらいかな、、

僕は気がつきました。


一人でも多くの人に
知られている状態。

実はこれだけでは
案外、、人気は弱く、

:長期間、安定して
一人でも多くの人に知られている人

にネット上で
ポジションを獲得していく事が
ビジネスの成功の9割。



知ってますか?


地上波で人気者だった
俳優が忘れさられる期間は、、

〜〜〜〜
:たった6ヶ月
〜〜〜〜

なんです。


6ヶ月間、地上波で
顔を出さないと、、
国民は「昔の人だね」という
感覚になるらしいです。



つまり、、

:多くの人に認知をされる

これは成功トリガーですが、

:その後忘れ去られる

というパターンは
起業家の中でも
「一発屋」の人には
多い状況ですよね、、


ローンチの
プロモーションで
講師として有名になった、、、

その後、、
ローンチのプロデューサーが
違う人気講師に浮気をして、、
次回からの案件は白紙に・・

有名になり、
収入が一気に増えたのも
数ヶ月の期間だけだった・・

このパターンは
業界あるあるですよね。



あなたはビジネスの成功には
2パターンあることを知っていますか?


それが、、

1、自立系成功パターン
2、依存系成功パターン

です。



意外と、ラッキーパンチで
成功した人の多くは、、

2、依存系成功パターン

が少なくないです。


依存系成功パターンの事例は、、

・たまたま有名プロデューサーに
ローンチをしてもらい成功した

・大手企業と繋がり集客の9割は
企業から紹介してもらえる

・色んな人脈を活用して
認知を広げて集客を加速させる

など、、です。


側から見ると、すごく
羨ましい状態ですよね、、

でも、実はこのパターンは
数年後、土台がグラグラになる
不安要素があるモデル。



なぜなら、、

・たまたま有名プロデューサーに
ローンチをしてもらい成功した
→ 永遠にローンチをしてもらう
確約はない

・大手企業と繋がり集客の9割は
企業から紹介してもらえる
→ 企業からいつ契約を破棄されるか
わからない

・色んな人脈を活用して
認知を広げて集客を加速させる
→ 人脈は消えるのは一瞬

だからです。




もちろん、最初の
ブレイクスルーは、、

2、依存系成功パターン

でもOK。

でも、その勢いが
弱る前に、、

1、自立系成功パターン

にスライドしていく事が
5年10年と
あなたの会社が安定できる
最良のステップ。







ーーーーー
●●さんからの
紹介は最強だが....
ーーーーー


例えば、
ビートたけしさんが
僕のことを紹介してくださった、

これはとんでもない
嬉しいことだし、、

「あのタケシさんが
紹介する人なら・・・」

と心動く人もいるかもですが、、


このパターンを
僕は欲しがらなくなりました。

逆に、、

昔の僕は365日いつでも
こんなパターンを期待していた(笑)

でも、今は欲しくないです。

なぜなら、、

2、依存系成功パターン

でサクセスしても

「不安」ばかりが
つきまとう未来が嫌だからです。




すごい、有名な人から、、

「・・さんは良いよ」

と紹介されると、、

・強力な認知

と、

・「あの有名人」が言うなら

のダブルブーストで
とんでもない状況になります、、

でも、それは「瞬間風速」

そして「ドーピング」は
デメリットと副作用も大きいわけです。







まとめます。






1、認知をされ
2、評価が上がる

と、あなたの
ビジネスは急激に飛躍します。


その方法は、、

1、自立系成功パターン
2、依存系成功パターン

です。



誰かに「成功」を
コントロールされるのって
嫌な気分だと思いますよね、、

そして「不安」も
つきまとって落ち着かない。



なので、オススメは、、

1、自立系成功パターン


全部、あなたが
コントロールしてください。


・集客も
・売上も
・人気レベルも

全部、あなたが
コントロールする事が
できます。




最初のステップは、

:認知戦略

からスタート。



:自立系成功パターン

が構築できる「認知戦略」を
特別に収録しておきました。



今のあなたになら
必要なタイミングですよね。

:今すぐ確認をする