続報:エースジェル自主回収返金!とサロン対応方法 | ネイルサロンワーク技術特化 プロネイリスト育成 ネイルスクールの作り方

ネイルサロンワーク技術特化 プロネイリスト育成 ネイルスクールの作り方

プロネイリストを目指す人の為のプロネイル技術/独立/集客/接客/経営情報

 

こんばんは!ひかるです。

 

前回同様にエースジェルの

自主回収について。

 

本日正式に?

詳細がHPにUPされました。

 

 

参考HP: http://www.nail-partner.com/?topics=39835

 

===以下記載文=====

 

お客様から返品された商品は、

弊社で管理している購入履歴と照らし合わせ、
ご返金(税込)させていただきます。


少量でも製品が容器内に残っている場合ご返金いたします。
(容器のみで中身がない場合は、ご返金の対象外になります)

「返品依頼書」を印刷・ご記入の上、対象商品とともに着払いにて下記送付先までお送りください。
お客様に多大なご迷惑をお掛けすることとなり、深くお詫び申し上げます。

 

===============

 

 

というわけで、どうやら

返金対応して頂けるようです。

 

イベントや問屋さん以外のルートで

購入した商品も、履歴を調べれば

対応してくれるとか??

 

 

3年前のジェルか分からなくても

あちらで調べてくれるそうな。

 

 

でも!

 

 

 

回収期間は約1ヶ月!

 

 

え、短か・・・

 

そしてあらゆる問題

 

(少量って淵に溜まってるくらいでも対応なの?)

 

(仮にスクールから購入した生徒さんはどうなるの?)

 

(返金する時期はきまってないの?)

 

(もう品番合わせとか面倒臭いから

とりあえず全部送っちゃだめなの?

対象外のだけ返してくんない・・?)

 

 

という素朴な疑問は出てくるわけで。

 

ボヤア〜っとしてるなあチーン

 

 

チェックまずは何をすればいい?   

 

今日は1日考えていましたが、

回収期間1ヶ月のうちに

 

1まずは今まで使用していた

エースジェルに似たカラーを探す

 

次なる主力となる

メインメーカーを見つけること

 

が優先なのではないでしょうか。

 

 

ご丁寧に即回収してあげた日には

サロンワーク成り立たなくなりますよね><

 

まあ他にもたくさんの

メーカーで同じようなカラー

持っているならいいのですが・・!

 

 

わたしの場合、基本の原色カラーは

割とラピジェルが多くて、

エースは優しめの色味やパール系、

ピンク、ベージュ系が多かったので

まずはそのラインを揃えなければ。

 

 

なのでまずは今週〜来週あたり

気になるメーカーのカラーを

何色か購入してみて、塗り心地など

検証してみようと思います。

 

 

検証はブログにUPしますね!

 

きっとわたしみたいにカラー難民に

なって途方に暮れてるネイリストさん

多いと思うので、少しでも

情報共有できれば・・(´;ω;`)

 

 

で、

2カラーが定まったら

   回収(返品)する!

 

新しいカラーが定まったら、

回収してもらう手続きをする。

面倒くさそうううう。゚(T^T)゚。

 

 

3お客様に告知する

 

すぐにでも伝えるっていうのも

悪くはないと思いますが、個人的には

余計な不安を狩り立てなくても

よいのではないかなあと思っています。

 

 

ネイリストが

 

「え、え、これからどうしよう、、」

 

なんてそぶり見せたら、

お客様の方が不安になりますよね。

 

だったらちゃんと新しい製品

決まってからの方が安心なのではと。

 

 

お客様にお伝えする時は、

健康被害がないことを伝えるのは

もちろんですが、カラーを

新調したこともしっかり伝えたいです。

 

 

”当店で使用していたカラーが

リコールになってしまい、

今まで案内していたカラーを無くし、

この度新調致しました。

 

お客様にはご迷惑かかり申し訳ございません。

新調したカラーは今までの色味と

極力似たものをご用意しております。

 

多少の色味の変化をどうぞお許しください。

 

また、今まで仕入れていなかった

カラーも何色か入荷しましたので

新たにお楽しみ頂ければ幸いです。

 

どうぞよろしくおねがいします___”

 

 

というように説明すると

良いのかなと思います^^

 

(あくまで参考であせる)

 

安心感・誠実さを伝えるの、

大切ですよね。

 

4最後に、新しいカラーに

 慣れること

 

テクスチャーや色の出かた、

調合した時の混ざり具合など・・

 

新たにまた一から研究です..( ´ー`)

 

_____________________________

 

というわけで、これから

エース勢はどうしていけばいいのか?

 

ってところですが、

1番に考えるのはお客様への

対応かなって思います><

 

 

むやみやたらに即返品しても

次が無いんじゃサロン潰れちゃうから、、

 

 

書いてて悲しくなってきましたが

 

わたしはずっとエース愛用者だったので

すぐ復活してくれないかなーって

期待はしています・・。

 

ばかやろうううううって

気持ちより頑張って立て直して!!!!!

 

 

って密かに思っています。。

 

ほら、森永○乳だって

大手飲料メーカだって

サクッと自主回収して

しれっとまた定番商品だし・・

 

そうはいかないのか・・?笑い泣き

 

と、言いながら、

新たなジェル探しの旅が

始まります(白目)

 

 

どれくらいで復活するんだろうな?

 

 

また続報ありましたら

お知らせしますヾ( ´ー`)

 

Nail Adviser HIKARU

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆

 

好評発売中*ribbon*電子書籍

愛されネイリストの恋する仕事術
〜誰でもできる人気プライベートサロンの作り方〜

 

書籍の購入ページはこちら

 

カナヘイ花FB&Twitterではブログに書く

ほどでも無いけど得な情報やネイリストの

本音を呟いてます♡

是非フォロー&お友達になってくださいとびだすうさぎ2

Facebookはこちら

Twitterはこちら

 

カナヘイ花デザインはインスタで♡

 

 

 

 

 

youkuおすすめ技術動画サイトMIROOM

ネイリストトップクラスの先生たちの

技術が学べる動画サイトです。click↓

 

 

ネイリストひかるYoutube