〜これまでの流れ〜
2018.3/29  無料相談
2018.4/  9  下顎裏側装置装着
2018.4/11※下顎表側装置に変更
2018.4/18  上顎裏側装置装着
(使用している歯グッズの記事→

星上顎装着後58日、下顎装着後67日星


こんばんはニコニコ
やっと金曜日〜!!



そして久々に口内炎が雷

赤丸の所の八重歯(凶器並の鋭さ)が原因です。。。雷



口を閉じてから、開けるときに引っかかるみたいで、唇の内側が。。


薬塗ったくってます(笑)
そして口内炎あってもご飯はモリモリ食べられてますラブラブ


正面からの、比較画像も載せたいのですが、あまりに酷い歯並びなので、キレイに並び始めたら載せます照れ




さてさて夏に近づき、BBQのお誘いがチラホラ


元々BBQが大好きで、毎年2.3回は必ずしてるのですが、矯正始めた今は、そんな嬉しいお誘いもドキドキ笑い泣き


お肉食べれるのかな?
嚙み切れるかな?
歯にたくさん挟まって笑えなそう
ずっと食べてるから口の中の不快感すごそう


そしてなんといっても、衛生上あまり屋外のトイレを利用したくないタイプでありまして、、なるべくなら行きたくないのに、屋外のトイレでうがいなんてもってのほか滝汗


本当不安!!


外食とはまた全然違う笑い泣き
どうしよう〜〜〜












話は変わりまして、楽天スーパーセール中ですキラキラ私のお気に入りタフトブラシも半額!お試しあれ〜↓


私は歯グッズ買う時は、常に楽天とAmazon見比べてます(笑)少しでも安い方がいいし口笛
あまり変わらないなら、ポイントが多くつく楽天!楽天カード愛用者です照れ


矯正で、ただでさえがお金かかるのに、歯グッズも予想以上にお金かかるからねもやもや一人暮らしだし、節約しつつ、矯正生活がんばります!




最近ブログのアクセス数が増えて嬉しいですニコニコ
ありがとうございます!!


自分の自己満な記録用ですが、矯正仲間の方や、始めようか悩んでる方などなど、、皆さん仲良くしてくださいねピンクハート


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村