背中スイッチ | ひみこローズ☆アートブログ

ひみこローズ☆アートブログ

いままでひみこローズのアートブログとして書いておりましたが、今後は引き寄せの法則と心のカウンセリングについても書いていこうと思っています。改めてよろしくおねがいいたします。

ひみこローズです

 

 

赤ちゃんには「背中スイッチ」

 

というのが付いていると

 

妊娠中、色んな方が悩んでいるのを聞きました。

 

 

 

 

ベッドに置くと、背中スイッチが発動して

 

泣き始めるから、

 

ずっと抱っこしないとで

 

何もできないという叫び。

 

 

 

 

本当にそんな事があるのか?

 

疑っていたのですが

 

 

 

 

これが、背中スイッチか!!!びっくり

 

冗談みたいに、まんまの現象を

 

体験しているなうです。

 

 

 

 

おっぱいも沢山飲んで

 

オムツも変えて

 

膝の上で静かに寝てるから

 

ベッドに下ろすのだけど

 

 

 

ベッドに下ろして10分もすると

 

背中スイッチが発動

 

「おんぎゃーーーーーーー!(膝の上がいいーーーー!)」

 

 

 

と叫び始めます。

 

 

 

泣かれるのは嫌なので

 

また膝の上に。

 

 

 

 

身動きが取れないので

 

何もできないまま、

 

1日が終わって行きます。

 

 

 

 

ここで、あー何も出来ない

 

辛いとなってしまうと、

 

頭がいかれちゃうので

 

CPM的に考えてみる事にした。

 

 

 

 

身動きが出来ないのではなく

 

心の奥底で私は身動きを取りたくないと

 

願っているから、

 

この状況を引き寄せてるのかも…

 

 

 

 

となります。

 

 

 

 

確かに、赤ちゃんがあまり泣かず

 

ベッドで静かに眠り続けてしまっていたら

 

私は掃除やら洗濯やらお料理やら

 

どんどんやって、さらには

 

原稿を書き始め、養成講座の課題も

 

やり始め、ウオーキング行きたいとか言い出して

 

止まらなくなるであろうw

 

 

 

 

そんな事したら、

 

産褥期の身体は持たなくて

 

長い事、倒れる事になりかねない。

 

 

 

 

身動きが取れないのではなくて

 

赤ちゃんが私を制御してくれていて

 

丁度いいのかもニコニコ

 

 

 

それに、

 

こんなに膝の上に乗りたいなんて言うのも、

 

きっと今のうち。

 

 

 

 

あっという間に大きくなって

 

「くそばばー、あっちいけ!!」

 

なんて言われちゃうのかしらねw

 

 

 

 

この求められてる感じをたっぷり

 

満喫しておこうと思います(*´ω`*)

 

 

 

背中スイッチは、

 

ママを無理させないためのスイッチキラキラ