母乳が辛い | ひみこローズ☆アートブログ

ひみこローズ☆アートブログ

いままでひみこローズのアートブログとして書いておりましたが、今後は引き寄せの法則と心のカウンセリングについても書いていこうと思っています。改めてよろしくおねがいいたします。

ひみこローズです。

 


 

母乳が上手く行ったり爆笑

 

上手くいかなかったりですえーん

 

 

 

 

赤ちゃんが2600gと小さめで産まれたのに対し 

 

私のニップルが大きく

 

サイズ的に噛み合わない状態でした。

 

 

 

 

赤ちゃんが育ってきたので

 

そろそろ上手く行くようになっても

 

良さそうなのに、上手く行かない。

 

 

 

 

 

100%自分原因説で考えると

 

自分から、わざと上手く行かないように

 

しているという事になるのですが

 

 

 

 

確かにそうなのかも滝汗

 

 

 

 

色々思う事を書き出して見る事にした。

 

 

【母乳は】

思ってたより難しかった

体勢が辛いチーン(私が下手だからかな)

お酒が飲めない

乳首が伸びるのが嫌だえーん

私しか出来ないので他の人に頼めない

外でこんな体勢では絶対に出来ないw

練習すれば、もっと美しくあげられるようになるんだろうか。

母乳あげてる自分があまり好きじゃないかも…ガーン 動物的な感じに辛さと恥ずかしさ、気持ち悪さを感じてしまう。

人前でやるのもすごく恥ずかしい。

夫や母の前でも恥ずかしい。

母乳育児のほうが子供がアレルギーになりにくいと噂を聞いたけど、完母で育った私はアレルギー持ちで軟弱体質。完ミで育った夫はアレルギーもなくとても丈夫なのを見るとただのガセネタなのかなと感じる真顔

色々嫌な部分はあるけど、

やっぱり飲んでくれると嬉しい。

嫌がられるとせつない。

 

 

 

【ミルクは】

思ってたより楽だった。

色んな人から大変と聞いてたけど、お湯を混ぜるだけだし、洗うのも難しくないし、これの何が大変と言われているのかわからない。

哺乳瓶がオシャレでかわいい。

体勢も自由自在。楽。

他の人にも頼めるし、家族や友達もミルク体験楽しそうにやってる。

 

 

 

 

今の所私にとっては

 

断然ミルクの方が楽だし便利。

 

 

 

 

っとまぁ、これだけ

 

母乳に対してネガティブな気持ち持ってたら

 

上手くいかない訳ですよね笑い泣き

 

 

 

母乳が辛くて

そしてミルクだととても楽で。

本当もう辞めようかなと悩んでいたのですが

 

母乳飲んでくれると

 

すごく嬉しいっていうのと、

 

母乳の大きなメリットをひとつ知り

 

やっぱり頑張ろうと決意しました。

 

 

 

 

母乳ダイエットというのがあるそうなおねがい

 

なんと完母だと

 

1日1時間プールで泳ぐくらいの効果があるのだとか。

 

この暮らしを毎日したら体はどうなるか?

 

そりゃあ痩せるでしょうし、

 

とても健康的な気がする!

 

 

 

なんとしてでもはやく身体を元に戻して

 

痩せたいと思っているので

 

母乳ダイエットは

 

とても魅力的ラブに感じました。

 

 

 

というわけで、

 

ちょっと不純な動機かもしれませんがにやり

 

少なくとも3ヶ月目までは母乳頑張って

 

練習続けます。

 

 

 

 

何かが上手く行かない時

 

100%自分原因説で考えると

 

自分からわざと上手く行かなくさせてる

 

という事になります。

 

 

 

 

 

書き出してみると、確かにそうかも?!

 

と理由が見えてくる。