幸せをもらった日 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?


こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  


蟹江真理江です

 

 

先日お買い物に行ったときのこと。

袋詰めをしているときに隣になった

3,4カ月くらいの赤ちゃんをつれたおかあさん。

 

終始お子さんに話しかけていて

それがとても微笑ましくて

聞いている方も幸せになちゃった

というお話です。

 

image

わが子が小さいときに私はちゃんと話しかけていたのかしら?

 

 

今、お豆腐を袋にいれてま~す

あ~ちょっと袋が小さかったねエ

雨が降ってきたよ~

帰りは、急いで、びゅ~んて帰らないとね~
ネギが大きくてはいらないな~

ちょっと持っててね
(と言って、ベビーカーのお子さんの見えるところ辺りに置く)
よ~し、特急で帰りま~す

といって、さわやかに去って行かれました。

 

お子さんは、声を出して嬉しそうにしていたかというと

そうでもなくて

聞いているだけだったら

完全にお母さんの独り言。

 

でも、お子さんも聞いているし

伝わっているだろうし

幸せだな~って思いました。

 

赤ちゃんって反応ないから

何を話せばいいのかわからないって方

このお母さんのように

実況するのもありだと思いますよ

 

お子さんは教えなくても五感で

色んな事を感じてくれていると思いますよ

 

 

マリエかに座

 

 

生後6か月から通える幼児教室
カルテット幼児教室
大府校 空きがございます
是非、ご参加ください
カルテット幼児教室・かにっこ教室
 

  講座・教室のご案内

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登