赤ちゃんとあかちゃん カルテット幼児教室より | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?


こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  


蟹江真理江です

 

24年度最初のカルテット幼児教室を開講しました

 

この教室であった

あかちゃんが赤ちゃんをかわいがる

ちょ~可愛い姿を今日はご紹介します

 

 

この日から教室に加わったHちゃん。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも教室に通ってくれていた

通う前からベテランのようなお子さんです。

 

Hちゃんのお家には

可愛いウォルドルフ人形が2体います

 

お母さんがお子さんのためにつくったかわいい子です

 

この可愛い子がいるのだけど

この日Hちゃんがお世話に目覚めたのは

ピーターキンベビー!

顔を見ては笑ったり

よしよししようとしたり

とにかく、お顔をみては

ご機嫌さん

みてくださいこの顔

 



こんなに小さくても

この子をみて喜んでいるのがわかります

 

お母さんは一言

この子にはこれなのか~って。

 

何人お子さんがいても

その子その子で好みが違うし、

興味を持つものも違いますね

 



そして、Hちゃんを見ていると

いつもHちゃんに笑いかける

大人や、兄弟に姿が浮かんできます

 



お人形遊びの始まりは

自分がしてもらってうれしかったことが

きっかけです

 

こんな風に笑いかけてもらっているのね

がよくわかりますね

 

お世話遊びは、愛情を育て

生活を知る遊びです

 



これからのHちゃんの

ままごとスキルの上達が

今から楽しみです



岡崎校

よちとこクラス




ぴょんぐんクラス

 

 




 

マリエかに座

 

 

生後6か月から通える幼児教室
カルテット幼児教室
大府校 空きがございます
是非、ご参加ください

カルテット幼児教室・かにっこ教室
 

  講座・教室のご案内

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登