将来はお母さんになりたい子  | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?


こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  


日本知育玩具協会認定講師
蟹江真理江です

 


昨日、娘がごはんを洗って(言い方あってる?)くれていました

その方法が、私がやるのと全く同じで

見ていて何もツッコミどころがありませんでした

よく知っているねというと

 

どんだけ見たと思ってるの?
と、涼しい顔で言っていました。

確かに、よくキッチンにいる子だし

ままごも上手な子でした

image

小さいときの娘

 

 

ままごと遊びは側にいる

大好きな大人のマネをするところから始まります
(大好きとか言うと、嫌がるお年頃の娘)

 

だから、お母さんのとこを

よく見て遊びに取り入れています


よく保育士さんが

ままごとコーナーは

家庭の再現って言っていますが

本当にそうだと思います

 

自分の口まねをしっかりしていたりすると

冷や汗が出ますね

 

先日、キュボロ教室の子のお母さんが

あの子の将来の夢はお母さんになる事なんです

って言っておられました。

 

なんて素敵な夢なんでしょう

お母さんのことが大好きじゃないと

いえない事ですね

我が子は今絶対に言ってくれないけど

そう思ってくれていたら

嬉しいな~と思った

 

お休みの日のできごとでした

 

 

マリエかに座

 

 

 

 

 

 

 

  講座・教室のご案内

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登