新装開店!虹色!クマリデパート | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

そして今日の2現場目はクマリデパート新体制のお披露目です。始まる前から期待感が高まります。






諸情報から新加入は2人?との憶測通り、前日に告知された物販案内から、メンカラが紫と橙だということが正式に発表されました。




僕は歳をとって年々保守的な人間になって行くのを自覚しており、なかなか新しい一歩が踏み出せません。ということで、新メンバーへのご挨拶は今日は見送ることを最初から決めてました。時間的におそらくこの3人に挨拶するのが精一杯だろうと予測して、当日限定のチェキ券をこんな感じで購入。その後、有志何人かと腹ごしらえしつつ、最近のあれこれについて語り合う。



時間はあっという間に過ぎて、さまざまな感情を抱えつつO-WESTに入場。




やや下手の5列目くらいに立ちました。もちろん大入り満員。特別な日ですからね。


SEとともに7人が入場。「おいでよ!クマリデパート」フル尺。新メンバーの2人は初々しくて、一目見てクマリデパートにフィットしてると直感。この時点でもう良い子が入ってくれたと確信しました。








(こうして見ると、フウカちゃん、いつのまにかお姉さんになりましたね。当たり前か)


リコウちゃん、カンナちゃん、これからよろしくお願いします。ご挨拶はまた後日、追々。




7人のステージ、単に人数が増えたという以上に、華やかで賑やかで、とてもよかった。「ククククマリデパート改」、フウカちゃんのパート、なかなか出てこないのでヤキモキしましたけど、曲の終盤に満を持しての登場、振り付けも相まって、ステージに女司祭の降臨を見た思いでした。そして個人的に嬉しかったのは「恋のハッピーチョモランマ」、大好きな曲なので……。


MCではツアーやニューシングルの告知もあり、情報過多ですぐには消化できません。これからゆっくりといろいろ検討します。








(以上公式LINEからの告知を転載)



小田さんのセトリ表には載ってませんが、「サクラになっちゃうよ!」のあと、最後にもう一度「ブルーサバイバー」で締め。この曲で華々しく出航するという意思が満ち満ちてました。ボンヴォヤージュ!


船出は必ずしも順風満帆というわけには行かないかも知れず、前途さまざまな困難に直面することもあるでしょうけど、記念撮影で登壇したサクライ社長の「安心安全で」という言葉を今は信じたい。当然のことながら、今日こうしてお披露目したということはこの7人で行くという決意表明なわけですから、僕としては今まで通りクマリデパートに付き従って行く、ただそれだけです。これからもよろしくお願いします。



そして特典会。いうまでもなく大盛況。新メンバーへのご挨拶はまた後日と決めてましたので、今日は「フウカちゃんしゅきしゅきポイント3倍デー」などと勝手に銘打ってフウカちゃんから。





MCの途中でも涙を堪えていた風の彼女、僕が行くなりまた何となくそんな雰囲気になりそうでしたので、「フウカちゃんしゅきしゅき〜」などと言い募っていつも通り楽しい話で。明日はどんなお肉食べようかな、と。




ナコちゃん今日も指差しレスありがとう、ということでこのポーズ。明日メンバーはお肉食べられるのかどうかと彼女は心配してました。




さおてゃん!7人のクマリデパート、これからもよろしくとのこと。もちろんです。彼女ともいろいろと話したいことはあるけど、折を見つつ少しずつね。ブログ楽しみにしてると言われて恐悦至極です。こんなブログでよければ。



総じて良いお披露目でした。純粋に楽しかった。どうかこの桃源郷が、少しでも長く続きますように。