クマリデパート@Appare!&武道館 其の一 | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

今日は久しぶりに2現場回しです。まず最初にAppare!主催の対バンイベント、渋谷O-EASTにて。われらがクマリデパートの5人体制、通称5クマはこのライブで最後です。今日の夕方には「虹色の」新体制お披露目が予定されています。









開場に間に合うように現着。4組のみの対バンとはいえ、O-EASTはすし詰めで大盛況でした。粛々と入場して10列目くらい、ほぼゼロ位置に立ちましたがスペース狭小、今日は一日仕事になるし、無理せず地蔵で観覧しようと心に決めて開演を待ちます。



(小田さんいつも本当にありがとうございます)


約3週間の短期間でしたが5人体制の集大成?なセトリ。6人のクマリデパートを見慣れた目には5クマのステージはもちろん「本来いたはずのメンバー」の不在をどうしても感じてしまうけれど、最初からこの5人だったと錯覚する瞬間も多々ある、とても不思議な空間でした。5人体制のここまでの全5現場(この暗合は偶然?それとも意図的なのか知ら)、おかげさまでしっかりこの目に焼き付けることができました。



特典会、クマリは3階のホールで。大盛況。この後、次のセットの前物販を控えているので時間もやや短く、結局フウカちゃんとナコちゃん2人回るのが精一杯でした。






5クマラストの感想とお披露目への期待を話す。ラスト1枚となったサインなしの夏券もここで使用、いつものポートレートで。フウカちゃんはいつも通り元気いっぱいで何となく安心しました(特に深い意味とかはありませんよ、念のため)。




ナコちゃん。「E」しようということでしたが、今日も「ヨ」でした。今週はちょっと喉の調子が良くないので(あ、僕のです。風邪とかじゃなくて、疲れたりすると扁桃腺がすぐ腫れる。持病?)、私が喋るので黙ってていいよ、と。優しい。



この時点で残り10分ほど、どの列もとても間に合いそうもないのでこれにて離脱。向かいのO-WEST前で次の前物販に備えることにしました。



(Appare!公式Xより転載)