【募集】おやこふれあいサロン☆南中山 | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

ここ数日、朝晩の冷え込む日が続いてますね。


昼間は暖かいけど、朝晩冷え込むことで体調を崩しやすいかと思います。


特に赤ちゃん、小さなお子さんがいらっしゃるお母さんは「何を着せたらいいのかな?」と迷うこともあるかと思います。



着る服も含め、これから迎える寒い季節をどのように過ごすか?など、私達はっぴーすまいるままスタッフや参加される皆さんとお話し出来たらいいなぁ♡と考えてます。


前置きが長くなりましたが。


本日は11月21日開催のおやこふれあいサロンのご案内です。


久しぶりのふれあいサロンの開催になります!
今回のふれあいサロンは、仙台市泉区南中山での開催です!!


毎回たくさんの笑顔に出会えるふれあいサロン。

ふれあいサロンを赤ちゃんとの初めてのおでかけの場所に選んでくださる方もいらっしゃったり。
上のお子さんで参加された方が下のお子さんのときにもまた参加してくださったりと、回数を重ねる度に様々な素敵な出会いがあります。
同じような月齢のお子さんを持ったママの交流の場所にもなっています!





赤ちゃんの時期って、本当にあっという間。
生まれてからの1年って、どんどん成長するこどもに親が置いていかれちゃうくらい、あっと言う間に過ぎてしまうんですよね。

でも、わが子が赤ちゃん時期を脱した今だからそんな風に思えていますが、自分がその最中のときには、そんな余裕ってなかったような…
今思うと、もったいないことをしたなぁ。。なんて思うときもあります。


赤ちゃんにどんなふうに触れたら、気持ちよくなるんだろう。
どうやって遊んだら、かわいい笑顔を見せてくれるんだろう。

わかっているようで、本当はわからなかったことが今思うとたくさんあったような気がします。



ふれあいサロンでは、赤ちゃんとママが向き合って、一緒にふれあい時間を楽しみます。


『こんな遊びが好きだったのね!』
『こんなふうに笑うんだ!!』

いつも一緒にいる赤ちゃんの、気づいているようで気づかなかった一面にも気がつけちゃうかもしれません。


お子さんが笑顔になれる扉の数を、もっと増やしてみませんか?
ママ同士の交流も楽しんでみませんか??


これから寒い時期になりますが、心も体もほかほかに温まる時間を一緒に過ごしましょう。


スタッフ一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。







おやこふれあいサロン☆南中山



● 日時 

2017年11月21日(火)

10:30~11:30 (10:15~受付)

 



● 場所 

南中山市民センター 和室




●  参加費 

500円(会場費・オイル代)




● 対象 

生後1ヶ月~12ヶ月の赤ちゃんとママ25組

ふれあいサロンに初めて参加するお子さまを優先とさせていただきます




● 内容 

手遊び・赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ




●お申込みはこちらのフォームからお願いします。



●お申込み後、48時間以内にご案内メールを送ります。
happymama_ smilebaby@yahoo.co.jpから受信出来るよう設定をお願いします。



●明日開催の  はぴタマ☆サロン も若干名、参加者を募集してます!!

こちらも併せてご覧ください♡