キセキ食堂 | ふつーのひよこ の ふつーな毎日 ♫

ふつーのひよこ の ふつーな毎日 ♫

ちょっと変わり者!?らしい
ひよこの日記です
もしよかったら
読んであげて下さい♫

お昼時にこんにちは!

ふつーのひよこ♬ですヒヨコ


かなり昔…

茨城に住んでいる知り合いが

車でわが家に遊びにくる途中にある 

(車でも2時間程かかるのに)

ぜひ行ってみたいお店、として

数年前に挙げていたお店に

ヒヨコ鳥で行ってきました。

シリアイハイナイノネ🌚


わが家の鳥さんは、

自分が興味出ないと全く頭の片隅にも

入っていない人種なのですが

な、なぜか急に予約を入れてくれて…

え、6年前くらいに話が出たんだけど

何故か急にスイッチ電球が…?

🌚コノウチ ナゾノイキモノ ガ オオスギ


そのお店がキセキ食堂さん

低温熟成した豚肉のお店。

トンカツ屋さんです。

レアな豚肉がいただける有名店(らしい)

なくなったら営業終了、なんですって。


ひよこさんは明日朝ごはん抜きですよ鳥

え、なんでぇ!ヒヨコハッイキナリ🌚ハッ

朝ご飯にトンカツ食べに行きますよ鳥

わかた!ヒヨコ気づき←朝4時起床(スープ作って飲んだ)


裏路地にひっそりと佇む店舗。

スナックと定食屋さんの壁を

ぶち抜いて作ったような風貌…


笑っちゃうのが

前を歩いている人たち、

みんなこのお店を目掛けて歩いててw

到着時には

8人ぐらい列ができていました。


店員さんが

予約なしか予約ありか

チェックしてヒヨコ鳥ダッシュ予約組は優先で入れます。

(予約なしでも並べば入れる模様)

『午前中に行かないと

売り切れて

閉店になるんだって』

と前に並んでいた人が言ってました。


ひよこヒヨコはこちら、ステーキ丼カメラ

じゃーんっ!

タンステーキ定食が

食べたかったのですが

その日はなくて、ステーキ定食にしました!


見てみて!うわっお肉の色!

ちょ、ちょ。

こ、これ、食べていいん?だ…

ちょーレア。食感が豚肉じゃなくて

いいとこ肉の牛肉仕様。

唇

『あれ?

これって牛肉?じゃない?』って

一瞬間違えそうになっちゃう!?

柔らかくて噛み切らなくても

ほどけていく感覚で食せます✨

ステーキソースもあるんだけど

岩塩がおすすめ✨

こちらは鳥トンカツ定食(アップ)

お店の売り✨トンカツ屋さんですからね。

こちらも柔らかいレア✨

レモンとソースでいただきます✨


こんなに赤い豚肉食べたの生まれて初めてで

解ける感覚のお肉も初めて!!

あつあつだと中心まで火が入っちゃうので

そんなに熱くはないんだけど

感動〜ヒヨコ気づき


ちなみに定食は

ご飯とお味噌汁がおかわり自由で

お味噌汁も漬物もまた絶品✨

汁物たくさんおかわりしちゃったヒヨコ❤︎


お隣に座っていた彼氏彼女風の人たちが

トンカツ定食とステーキ定食を頼んで

追いステーキしていて

じー鳥ハッ腹ペコにわとりが

恥ずかしいぐらい驚いてガン見していたので

『ガン見しすぎヒヨコもやもや』と

✉️📱メールを送ってやったら

はっとしてモゴモゴしてましたw

ついつい見ちゃいましたよ。恥ずかしい鳥


次はタンステーキも

食べてみたいなぁ❤︎


…予約してたのに

めちゃくちゃ早く出かけて

鳥←やるきまんまんモード

で大変でした(色んな意味で)


車停める場所がないので

市役所前のこの駐車場…

が1番安く停められるよ✨


以上!ひよこの食べログ♬でした〜

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村