久しぶりのイベント | ふつーのひよこ の ふつーな毎日 ♫

ふつーのひよこ の ふつーな毎日 ♫

ちょっと変わり者!?らしい
ひよこの日記です
もしよかったら
読んであげて下さい♫

こんばんは🌞🌝🌚🌛

ご無沙汰しております

ふつーのひよこですヒヨコ


だんだん寒くなってきましたね。

ケチって鳥全巻空調切ってるのが

キツくなってきたヒヨコぶるぶる


そんな中

出たばっかりの有休を使い

チケットぴあさんの

イベントに行ってきました飛行機


あ、変な会社に

またまた就職してしまい

無事社員になれてしまいまして…また今度その話

書くので聞いてねヒヨコ💧

初めて行ったぴあホールヒヨコ気づき


時間ギリギリで行ったから

顔突っ込めなかったヒヨコ残念 エッ🌚


ご家族か株主さんしか

集まらないイベントとの事でしたが

なかなかセレクトが面白いイベントでして。


まずねぇ〜

トシヨロイヅカ

のお菓子が貰えると聞いて

知り合いに

よし、応募するんだ!ヒヨコ

と催促 エッ🌚ハッメイレイジャン


布袋寅泰さん他

賠償千恵子さん他

って買いてあったので

ラジオ曲のイベントライブ

(って、いろんな人が来て

歌ってくれるんだけど)

みたいなものを想像してたのですよ。

ちょっと違ったけどw


ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.

 折角なので…チケットぴあさんの紹介


今は昔…じゃないのですが

昔はね、劇場毎に

チケット販売・管理とかしてて

『A店ではチケット売り切れてるけど

B店では残ってる。

でも、B店にいかないと

確認もチケットも買えない』

みたいな時代だったのですよ。


『ネットで好きなところのチケットを

好きな時にポチッとできるようにした』

のが チケットぴあさん。

尊敬するよ〜ヒヨコキラキラ

元々全国の劇場で

どんな演目が、行われているのか

お知らせする冊子を

作ってた会合だったんですって。


すごいよね〜大学生の頃立ち上げて

今年で50年なんだって。


ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.


そんなこんなで

布袋寅泰さんみたいな

ソロツアーとかできる人が

『太陽にほえろ』とか『マトリックス』とか

テーマ曲をを生演奏して

自身の歌もちょこっと歌ってくれる。

そんな贅沢な感じのミニライブでしたキラキラ


それから

チケットぴあさんの生い立ちを

笠井アナウンサーが

賠償千恵子さんが歌ってくれたり

著名人がお祝いのコメントくれるビデオを

ひたすら見る、

来賓の祝辞を見る、と言った感じでした。


そして×2

お土産は〜


ひとりいっこ!


ふふふふキラキラヒヨコ


トシヨロイヅカーヒヨコ!!




すっご〜い、おいし〜❤︎ヒヨコ


世は満足じゃヒヨコキラキラ

なイベントでした〜


オリジナルのTシャツも貰っちゃってw

…どこで着ようかなww