地球の滞在時間 | いつも居心地よく、こころに自由に

いつも居心地よく、こころに自由に

心と身体のデトックスアドバイザー・セラピスト。アーユルヴェーダ 、トウリーディング提供。アーユルヴェーダ講座監修
諒設計アーキテクトラーニングhttps://www.designlearn.co.jp/ayurveda/
SARAスクールジャパン
https://www.saraschool.net/uranai/ayurveda/



圧倒的に行動する勇氣がでてくる方法があります。


今、持っているもの、近くにあるもの、人、これらの全ては有限なんだ!と、まずは知ることです。


すごく当たり前すぎて


そんなこと知ってるよ!


とあなたも思うかもしれませんが、


あなたの周りには、ネガティブなニュースや

何となく時間を使ってしまうゲームなど、

そのことから氣をそらさせてしまうような沢山の誘惑があるのでふと忘れてしまっていることがあるのです。


今、人生100歳時代、120歳と

言われますが、


一年を365日として、100歳だと

36500日生きることになりますね。


この日数から更にすでに過ごしてきた日数を引くと


「え?!そんなもん?少ない」って思いませんでしたか?


「まだまだ沢山ある♪」

と思えた人は、今とても幸せで後悔のない人生を生きているのではないでしょうか。


そのうち、心も身体も健康で、毎日ワクワク過ごせる日はどのくらいでしょうか?


大好きな人と一緒にご飯を食べる回数

友人たちとの楽しい飲み会

仕事をする回数

旅行に行く回数

猫にご飯をあげる回数w

etc…


何だか、具体的にすればするほど

あ!これもまだやってない、決めてないことが

沢山見えてきませんか?

そして、今の生きている世界が有限なんだと思うと、行動する勇氣も湧いてきませんか?



わたしは地球を去るときまでは、

ワクワク行動して

ピンピンコロリで逝きたいです\\\\٩( 'ω' )و ////


そのためには

自分の身体と心のメンテナンスは欠かせません!


" 自分のココロと身体をいつもフラットでバランスの良い状態でいられるようにできる "


そんな人がどんどん周りに増えたら良いなと思っています。