世の中の全ての男性を魅了する“ドファサルメイク”(゜o゜) | ピンクドロップ

ピンクドロップ

カラコンについて、いろいろ語ってみよう♪

こんにちは ピンクドロップですハート


今日は、いま韓国で話題の도화살(ドファサル)メイク”について

ご紹介します!



도화살(ドファサル)メイク”とは…

도화살(ドファサル)という言葉は、

韓国で「世の中の全ての男性を魅了する」 というような意味があり、

この言葉を使うメイクなだけにモテメイクとして認識されているようです。


~参考イメージ~





別名は“도화안(ドファアン)”とも呼ばれていて、

漢字にすると、桃花眼と書くようで、

桃の花のように赤く染めるメイクを도화살(ドファサル)メイク”と呼びます!


つまり、このメイクでのポイントは、赤系のコスメハート


ただ、赤系のコスメ使えばいいわけではありません!!

世の中の全ての男性を魅了すべく 色気のあるメイクのやり方を

ここで習得しましょー



はぁとv普段使いできるドファサルメイクのやり方はぁとv


ベースシャドウには、濃いめのブラウンを使用します。



ポイントである赤シャドウを目尻に向けて

広めになるように塗っていきます。


目尻は濃いめに赤シャドウを入れるのもポイントです。



アイライナーで目尻を長めにアイラインを引きます。

*写真ではブラウンのアイラインを使用しています。


この時、アイラインも気持ち太めに引いてもいいと思います。

アイラインで色っぽさを出すのもドサファルメイクのポイントです。



リップは、赤のリップティントやグロスで内側だけに色を足して 完成!

上下のまつ毛にマスカラをします。


そして次に、目尻の部分に更に赤いシャドウを入れます。

仕上げに涙袋全体に白のラメを載せればアイメイクは完成です。


チークは、ピンク色もしくはオレンジ系の色でブラシを使って、

目尻から始まり、こめかみ、頬骨を包み込むように塗ります。





ドファサルメイクと合わせて使用したいカラコンは…

チョコブラウンのカラコン♡



♡」SHASHA CHOCO-シャシャチョコ-

  DIA 14.4mm/着色直径 13.4mm

  クリアーなチョコカラーが上品で艶のある瞳を演出します。

   チョコカラーはドファサルメイクのポイントカラーであるとの

   相性も抜群!目元を涼しげな印象に。