ホットヨガならぬホットシステマ | どこよりも症状を改善します! 疾病の根本原因を解決する治療家です 荻窪駅南口30秒 整体&ヒーリング

ホットヨガならぬホットシステマ

毎日蒸し暑い日が続きますなあ~

さて、先日のロシア武術・システマの練習では
5リットル位汗をかいたような気がする。
(実際には2リットルくらいか・・)

現在、システマジャパンの練習は
水曜・土曜が高田馬場の戸山公園(屋外)で
月曜・木曜がカポエラ道場をお借りして行なわれている。

このカポエラ道場がビルの地下にあり、
しかもエアコンの調子が悪く、大変劣悪な環境なのである。

室内の練習は冬場はありがたいが、エアコンが効かない状態の
夏場はまさに地獄!
もう室内に足を踏み入れた瞬間から「もあっ」として
低温サウナなのである。

そんなサウナにごっつい男どもが10~20人。
い、息苦しい・・。

しかし不思議なことにクラスには女性も何人かいて、
しかも奇跡的に全員可愛いのである。
是非一度見に来て下さい。

それはさておき、この低温サウナの中での練習は
普段の練習よりかなりキツい。しかし戦場格闘技である故、
環境の良し悪しはカンケー無い。
ただ黙々と行なうのだ。

練習中のTシャツなぞはビチョビチョのズブズブで、
相手にパンチを入れると「ピチャ!」ってなる。

もうね、ここまで汗をかくと何だか楽しくなってくるっすよ。


練習後は確実に2~3kgは体重が落ちているので
いいダイエットになる。

でも残念なことに同じ量のビールでチャラですけど。

それにしても、この練習後のビールは格別!
格別すぎる!

村上春樹のエッセイで「ジョギングの後に
ビールを飲む時、それは小さいけど確かな幸せ、
である。これを小確幸と呼ぶことにしよう」
というような一文があったが、確実にコレである。

小さいけど確かな幸せ。

この小さな積み重ねで、人生は案外幸せなのかも知れない。


相変わらず素敵なデモです
ペタしてね