【祝】成人の皆さま | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ
まずまず

🌸成人を迎えた皆さま🌸
🌸おめでとうございます🌸

どんな気持ちでこの日をお迎えでしょうか?

実は我が家も昨日一人、成人式に送り出しました。
我が子の振袖姿を見て、感涙。
我が子を一緒になって見守ってくださった
多くの皆さまに感謝でいっぱいの気持ちになりました。

皆さん!本当にありがとーっ!

と、両手を握りしめて全力でお礼を言いたい。


この時期に思うこと。
毎年お話ししているので、もう御存知の方も多いかと思いますが、
成人の日は、私にとっては大事な幼馴染みの命日でもあります。
皆が晴れやかな振袖姿でお祝いをしている日に、
彼女は息を引き取りました。

病気だったので、心構えはできていたかもしれない。
でも、まだ二十歳。
まだ学生だったので、就職もしていない、結婚もしていない、子供も産んでいない。
恋はできただろうか?青春を感じることはできただろうか?
笑っている日々はたくさんあっただろうか?
私は彼女のことを思い出す度に、そんなことをついつい考えてしまいます。

ブルーハーツ「TRAIN-TRAIN」の歌詞の中に
大好きなフレーズがあります。

♪世の中に定められたどんな記念日なんかより
あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう
 世界中に立てられているどんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう♪

成人を迎えた皆さま。
今後いろいろなことがあると思います。
楽しいこと、ワクワクすること。夢や希望。そんな楽しいことばかりでなく、
「こんなはずじゃなかった」そんな壁にぶち当たることあるかもしれない。
人に裏切られ、自暴自棄になったり、
孤独感に押し潰されそうになる時もあるかもしれない。

でも、生きてください。
生きてさえいれば、いろいろな可能性が出てくる。
生きていることだけで大きな意味があるのです♪

成人、おめでとうございます。

{DD691B2D-BCF3-4A00-838A-E42334803249}