こんばんは!満月

 
じゃすみんと申します。
 
じゃすみん、と言っても純日本人です。
 
大手英会話スクールで英会話講師を10年以上しております。
 
私は、
 
留学もしたことなく、
 
帰国子女でもなく、
 
英会話スクールに小さい頃から通ったわけではなく、
 
大学も英語専攻ではありません。
 
母親が英語ができたわけでもなく、父親はいません。
 
それでも、TOEIC940、英検準一級もってますし、
 
35歳で初めて海外(アメリカ)に行きましたが、
 
自分の英語は通じたし、向こうの言ってることも分かったので、
 
いろんな場面で助かりました。
 
英会話は日本で勉強できる!
 
というのを強く感じて、
 
自分の勉強法などを皆さんに紹介できたら、と思ってブログを開設しました。
 
また、英会話講師の歴史がかかれたブログから移転してきました。
↓前のブログ
 
前のブログは自分の生徒さんに対してのみで書いていましたが、このブログはもっとたくさんの人向けに役立つ情報を発信していこうと思ってるので、よろしくお願いいたします!!!!