Hi! 英会話講師&通訳ガイドのじゃすみんです
 
みなさんは
 
How's things?
 
という表現をご存知でしょうか??
 
そして、
 
えっ、文法上おかしいよね?!
 
と思った方、
 
大正解!!!
 
文法的におかしいですね。
 
thingsが複数形なので、
 
How're things?
 
とならないといけません。
 
しかーし!!!
 
NZ出身のネイティヴの先生から聞きましたが、
 
これがよく使う表現だそうで。
 
意味は
 
How're you?
How's it going?
 
の意味だそうです。
 
文法的におかしいでしょ!!!
 
と言ったら、(もちろん英語)
 
でもよく使うよ?
 
と言ってました。(もちろん英語)
 
辞書を引くと、
 
How's things? = How're things?
 
と書いてあります(笑)
 
辞書に書かれてるくらいなので、文法間違っててもよく使うんでしょうね。
 
よく使う言葉は覚えてて損はないので、ぜひ覚えてください。
 
すると、ネイティヴから言われた時に分かるので。
 
私はあえて使いません(笑)
 
How're things?
 
も使うようなので、ぜひ文法的に合ってる方を使ってくださいね♬
 
 
 
Keep on smiling!
 
 
じゃすみん