Hello
 
英会話講師のじゃすみんです笑うバラきらきら
 

「TOEICの単語が覚えられません!!えーん

という悩み相談をよくうけます。
 
また単語の覚え方も記事にしていこうと思っておりますが、とにかく実践が一番!なので、TOEICに出そうな単語をこれからイメージとともに記事にしていきます!
 
単語を単語だけで覚えるのではなく、イメージやエピソードなどで覚えていきましょう!
 
本日の単語は……
 
lost and found
 
ご存知でしょうか?
 
場所の名前です。
 
ちなみに私は最近電話をかけたばかりですガックリガックリガックリ
 
英語をかじったことのあるかたなら直訳は分かりますね?
 
lost   なくした
 
 
found  見つかった
 
です。
 
分かりましたね?
 
答えは遺失物取扱所です!
 
もし、電車などでなくしものをしたことのあるかたなら、そのエピソードと共に覚えるといいですよ!
 
私は最近大学の母校の最寄り駅に行き、懐かしいなあスマイルスマイルスマイルと浮かれていたところ、かぶっていた帽子がいつの間にか風で吹き飛ばされていたようですガックリガックリガックリ
とてもお気に入りの隠れミッキー影ミッキーの入った帽子でしたので、残念きわまりないですウキャー!ウキャー!ウキャー!
 
でも見つかることを祈って!!
 
では今日のTOEICコレでる!単語は
 
lost and found    遺失物取扱所
 
でした!!!
 
KEEP ON SMILING!!!
 
じゃすみん