こんばんは !   TOEICインストラクターのじゃすみんですウインクハート音符

 

さあ、今日のフレーズはよくリスニングで出てくる単語です!

 

cupboard

 

字で見たら簡単ですね!

 

そう、カップボード食器棚のことですね。

 

「なんや、めっちゃ簡単やん!」と思ったあなた!!

 

ちょっと待ってください!!

 

この単語の英語の発音ご存知ですか?

この単語ね、pが消えるんです。最後の音もとても小さく発音するので、

 

かぼー

とリスニングセクションでは聞こえます。

えっ、カボーってなに!?困った

と思っているうちに次の問題にいってしまいます。ガックリ

 

なので

このイメージがあれば、すぐに「あっ、カボーだ!!!」と思ってください。

 

「カップボード」とネイティブにいうより、「カボー」と言った方が絶対に通じますウインク

 

ぜひこの発音を覚えてくださいね!

 

KEEP ON SMILINGにこ音符きらきら

 

じゃすみん