Long time no see!

教習所の学科の勉強とお仕事でてんやわんやの

松林悦子です!


てんやわんや中に美容院に行きました(笑)


さてさて今日は効果測定(学科試験をパソコンで受けるやつ)の話。


英語と日本語って「はい」「いいえ」が反対の時がある。


Aren’t you Japanese?(日本人ではないですか?)


と聞かれると日本人ならYes、日本人じゃないならNoと答えるのが英語


実は慣れると英語の方が簡単。



教習所で効果測定(学科試験をパソコンで受けるやつ)やると、

「〜してはいけない」

という文章だと、「〜してはいけない!」と思ったら思わず、❌と解答してしまう(笑)


英語を勉強しすぎて思わぬ弊害。


とりあえず、そんなこんなで効果測定合格しました!




次は見極め〜。



効果測定合格祝いを一人で星乃珈琲でしてます(笑)



オペラ&彦星ブレンドがお気に入り♡


教習所終わったらもう少し頻繁にブログ書けるといいなー。


Keep on smiling!


えつこ