今年は落花生にしまーす(^.^) | 長崎の結婚相談所はーと2のブログ 日々の出来事

長崎の結婚相談所はーと2のブログ 日々の出来事

そろそろあなただけの素敵な出会い
    見つけてみませんか…?

一歩を踏み出すことから、ご縁につながる可能性があります

はーと2では1対1のお見合いのみでご縁を作ります
そんな活動のなかでのエピソードや
日々感じたことなどを書いていきます

おはようございます(^.^)



2月3日  節分ですね豆まき




豆まきの豆


うちでは、毎年大豆をまきます豆まき




ところが、先日テレビで、


大豆をまく地域と落花生をまく地域があるって言っていました叫び




簡単に分けると、



東日本が落花生、ピーナッツ


西日本が炒った大豆豆




不思議なだったのは、


西日本でも宮崎県や鹿児島県が落花生地域に入ってたことはてなマークはてなマーク




もちろん、私の住む長崎県は大豆


あたり前のようにまいてたのですが


ちっちゃい大豆はまいた後拾うのも大変ショック!


しかも踏んでしまうと最悪ショック!




ところが、落花生だと拾いやすいグッド!



片づけが楽合格



しかも殻ごとまくので、落ちても食べられて衛生的グッド!




それを聞いて。。。



今年は・・・・



我が家も



これにしましたーひらめき電球


↓ ↓ ↓





千葉県八街産の落花生でーす合格



(たまたまあった貰い物、貰い物でもいいのかなー?)




もちろん、



ぜ~んぶ拾って食べまーすチョキ






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ホームページはこちらです→ベル




いつも見ていただきありがとうございます<(_ _)>




にほんブログ村






人気ブログランキングへ