お母様についていけないかも…ってご相談 | 長崎の結婚相談所はーと2のブログ 日々の出来事

長崎の結婚相談所はーと2のブログ 日々の出来事

そろそろあなただけの素敵な出会い
    見つけてみませんか…?

一歩を踏み出すことから、ご縁につながる可能性があります

はーと2では1対1のお見合いのみでご縁を作ります
そんな活動のなかでのエピソードや
日々感じたことなどを書いていきます

こんにちは(^.^)


梅雨の中休みで、今日はとてもいいお天気になりました晴れ




ご相談



お母様が、立派な方で、

何でも出来る人で、何のとりえもない私では、

ついていけそうにない・・・

縁を作らない方がいいんじゃないかなーって悩んでますしょぼん



聞いてみると、


確かにお母様はやり手の人で、何でもこなせる立派な方のようでした。




でも、答えは簡単です!


結婚するのはお母様ではなく彼


彼の事をどう思うか?


が一番大切ですね!!



女性は、最初から彼の事をとても気にいられていて


「気も使わないし、思っていることも言えるし・・・

彼自身に悪いところは見当たらない」


ということでした(*^^)v



ならば縁を作るべきです。


彼にも気を使って、思うことも言えない

って感じだと、難しいかも知れませんが

言えるのであれば大丈夫です。チョキ



それに、何もお母様に対抗心を抱かなくても良いのですから・・・

お母様はお母様、自分は自分です。

何も引け目を感じることはありません。


たぶんお母様は、自分が出来ることを、

全てお嫁さんに期待するって事はないでしょう。


それに、

息子の嫁になるかもしれない人に、初めて会うお母様

お母様も、ちょっと張り切って来られたのかもしれません。



中学の時の担任の先生が、


「やはり、嫁と姑、

 うまくいかない時もある」

 

そんな時は、旦那様を見て

 

お母様は、この愛おしい旦那様を生んでくれた人

 お母様がいなければ、自分はこの人に出会えなかったんだから…

 

って、思ったら許せるって!!


そんな事を言われてたんです。


で、何故か、その言葉が

しっかりと私の頭の中にこびりついているんですにひひ



でも、ほんとに考え方って大事だから、


イラッとした時は、


そんな風に切り替えて考えてみるのもいいかも・・・グッド!




ちなみに、先のご相談の方、


ちゃんとご縁を作られましたよラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ホームページはこちらです音譜

ご相談は無料です!




いつも見ていただきありがとうございます<(_ _)>






にほんブログ村






人気ブログランキングへ