バーベキューと夕飯&今の自分 | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

昨日はバーベキューを、実家でやり私はほぼ、調理ががりでした!両手にバンドエイド3つ、焦って。包丁にて、🔪手まで、具材にしてしまいそう!
{20B95F0C-E5F8-45E8-9056-2D8C61B4D720}

とにかく牛肉以外は全て私、そして母が、イカや🦑🦐を、フォローしながらさばく!ササミ明太も毎年リクエスト…ネギマは持ち帰りたいと姪っ子夫婦から言われて刺す!刺し疲れて帰って爆睡でした、
{805FCB4B-5BF8-4937-A670-762555D62596}
{EDBBD1C5-1C24-4983-BF16-250FF9F2CA9F}

ブルーのシャツは主人ですが…ホント一回り小さくなりました!しみじみポーンポーン
{7DBAE9B2-D9FB-4F19-8E34-9998341E9124}

ピザは網ではまるゴケになり。結果フライパン作業を、私が。このようにほぼ。動いてたべず。
過ぎていくバーベキューですが。コミニュケーションなわけで。
帰ってきてから…爆睡後…1人…近くのスーパーまで、歩いて買い物へ
{703A1D7B-BE3E-4972-A2B9-6A8D1298E693}

マグロ…納豆…めかぶ、トロロのネバネバ丼を
バーベキューで、カロリーオーバーだし。あっさりしたものを食べたいと。
{7BC1BE9B-2FF6-400D-A376-A7715514AA75}

{3CE7014F-4212-44D3-852E-8B03B9D8720D}

煮豆と筍の残りを煮混み…サラダ🥗少し…シジミ汁でした!疲れましたが…息子が。私の、料理の、腕が、上がったなど褒めてくれたり、焼き肉の自家製タレや、、ジンジャーシロップ…ピザ🍕など好評で、気持ちいい、疲れでした!年に一度…夏にもあるとしたら二度のバーベキューは
場所を取って、美味しいお刺身を食べに行ったり、焼き肉やさんに行けば…値段はあまり変わりませんが…私が求めるこの『団欒』これが。大事に思う…話しながら久々にみんなの顔をみて、
普段会わない…こっぱずかしい話も出来る訳です!キョロキョロキョロキョロしかし。私は
母と本当に似てきた!2人で台所を切り盛りして
裏方で、母も、縁の下の力持ち💪
しかし。毎日…誰かしら母に会いにきたり…電話を、してくるお友達が、多く…そんな母に似てきてるような自分が嬉しいようなもぐもぐもぐもぐ
昔の母は、なんて、、農家の格好だし、鉄工所で、働いてるし…綺麗なママが羨ましい👩と、思ってきましたが。私は最近は現場にも出向き…軍手をはめて力仕事をしたり、そんな自分が今は楽です!そして、、食を見直す勉強をした私は、
今の自分が一番…自分らしくて、楽しく…繋がる方々もすごくピュア方々ばかりで。
昨日は主人が。ふと。タンパク質って?
植物性と動物性どうちがうの?びっくりびっくりなんて、テレビをみて質問してくるので、プチ勉強会をしてやりました。←食だけは特に上から。
さてさて。仕事に行く準備キョロキョロキョロキョロ
女性が、いないから気楽な仕事場ですが爆笑爆笑
今日は…こどもの日…息子に…鯉のぼりの🎏ケーキでも、帰りにみてこうか?笑笑
なが〜〜い、お付き合いいつもありがとうございましたラブラブ
楽しい1日を、笑顔でよろしくお願いします!