びっくりした話(⊃т  ̫ т⊂)やる気で、でた~wwwwwwww | イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイ日記〜家族の健康と食と体質改善〜

イトケイの体調や体型
そしてメンタルや考え方が変わった、食に出会い
すべてが変わった事を
2021年からは伝えて
行く事に決めました!

久しぶりに投稿します!



仕事中の話です!


すいません!私マスク変えてきますと


部屋を出ていく〇〇さん、、


わたしはキョロキョロ


なんだ?とくに気にしずいましたが


帰ってきて、、


マスクの臭いが臭い‪ w‪ w‪ w



と変えてきたみたいでした…


それを聞いて‥( ゚д゚)(´・`;) こ…これ…これは…………

わたしにもあったキョロキョロキョロキョロ


しかし、、


マスクが全く臭わない、!


(´ ・`;) こ… これは…………┐(´д`)┌ Do you kotoyanen?


そうです!



口の中が細菌で臭いがひどくなるらしい


です!( ・ᯅ・ )



腸内細菌!表面上のケアーをしても


腸内が乱れていると臭いが気になるらしい


ということがわかりました!


何年か前は紙マスク臭い?なんか気にしてた


ような?でもここ最近全く気にならず


臭わないのですおねがいおねがい



口腔ケアはしてますが、、



腸内環境をめちゃくちゃ気にしてます!


臭わないことに他の臭いを聞いてみて



わかる( ;ᵕ; )



マスクが全く臭わない事にビックリして


やる気スイッチが入りました爆笑爆笑




今日は母と毎年恒例味噌作りです!


酵素は栄養の吸収・分解、燃焼、排せつなどの生命活動をスムーズに進行させる触媒のはたらきをしています。 体内の代謝酵素が少なくなると、病気にかかりやすくなります。 酵素は人間の体内で「生命力を持ったつなぎ役(媒介)」として、 消化、代謝、運動、排泄などのあらゆる生命活動をするのに欠かせない存在です。


日本人にありがたい麹を使った


色々な食事を取り入れて行きたい


と思います!


コロナ禍の今だからだけじゃなくウインク



これからもずっと腸内環境を大切にしていけば


病気になりにくい体でいられます



お身体に気をつけて楽しくお過ごしください!



もっともっと食について勉強していきます



ドキドキドキドキ今日はありがとうございます照れ照れドキドキドキドキ