クセがつよい! | 心の習慣を変えて毎日「上手くいくマインド」へセラピー@北海道

心の習慣を変えて毎日「上手くいくマインド」へセラピー@北海道

女性(ママ)が笑えば子供が笑う。
子供が笑えば男性(パパ)が笑う。
男性(パパ)が笑えば社会が笑う。
社会が笑えば世界が笑う。
全ては女性から始まる。
女性から幸せな循環広げよう‼︎

なんだか最近、私イライラしているなぁ。
って感じていたんだけど、
それがどうしてなのか?
私にも原因不明だった。

心屋認定カウンセラー&看護師
心を緩める専門家 ゆかです。

特に何かを我慢してるわけじゃないし
必要最低限なことしかやってないんだけどな。
と思いながらも…。

でも、やっぱり知らず知らずのうちに
我慢して色んなことをやっていたみたいガーン

先程ふと
「私をねぎらって」というセリフが湧いて来た。

無意識に我慢してるんだガーン
まだまだだね。

気をつけて、我慢しないようにしてたんだけど
やっぱり私のクセなんだなぁ。

クセが強い!

きっと私と同じように無意識に我慢して
自分をないがしろにして頑張っている人
沢山いるんだろうなぁ。

自分が我慢していると、
私が我慢してやってるのに、なんであの人は…。
ってなるんだ。

自分が我慢してなければ
そんなことは思わないからね。

少しでも日常で、そう感じる事があったら
私はいったい何を我慢してるんだろう?って
考えて見たらいい。

そしたらきっと、いっぱい思いつくと思う。

思い当たることを全部紙に書き出して
我慢してやっていることを1個ずつ手放して
みたらいい。

自分がやらなくても
他の人に依頼できることは依頼したり
毎日やっていることを2日に1回する。
とかでもいい。

とにかく、我慢していることを緩めてあげる。

我慢をやめたら見えてくるものがあるよ。

みんなが我慢をやめたら
きっと優しい温かい世界で
いっぱいになる。

そうなったらみんなが幸せになるねラブラブ


【個人カウンセリング受付中】
あなたのお話をゆっくりとお聴きします。
あなたの「本音」を一緒にみつけませんか?
興味がある方はこちらから



【心を緩めるお話会】

日時  2月15日(木)10:00〜

お話会の内容のテーマは【子育て】
悩みがある人もない人も
どなたでも参加出来ます。
毎回いろんなお話しが聴けて、
心が緩んで学びになりますよ。

興味がある方はこちらから


【オープンカウンセリング】

日時    3月2日(金)10:30〜
場所    斎藤亭
住所    北海道帯広市東2条南4丁目19

お申込みはこちらから