2023年感謝のハワイ旅 Pueo | 横浜フラガールのWahine's Talk

Aloha kakahiaka kākou!


皆さん おはようございます!


予報通りのすんごい雨になりましたが


皆さんお住まいのところは大丈夫でしょうか。


どうぞ気をつけてお過ごしくださいますように。


さて、皆さんメリーモナーク楽しまれましたか?


私は仕事が立て込んでゆっくりとはいかずですが


合間合間に、またSNSなどで鑑賞していました。


ミスアロハフラも素敵でしたよね。


私が応援するHalau Ka Lehua Pua Kamaehuは


緊張のトップバッターでの出場でして、


フラシスでもあるクムたちの声が聞こえた瞬間、


胸にぐっとくるものがありました。


入賞は叶いませんでしたが、頑張ってたな〜。😭


皆さん、お疲れ様でした。今頃はほっとしてるかな。


私は昨年はオアフのホテルでテレビ鑑賞でしたが、


クムたちが、見にきて良いよ〜と言ってくれたので


極秘の最終リハーサルを見学することができました。





ミスアロハフラ、カヒコ、アウアナと、


其々のカテゴリーに思い出深いストーリーがあって


心をうるうるさせながら見させてもらっていると、


スタジアムにいた全員が息を呑む出来事が。。。


カヒコを踊るためにダンサーがスタンバイしていた時


一羽の真っ白なフクロウが飛び込んできて


皆の頭上をスーッと飛んでいったんです。


それはあっという間の出来事でしたが


スローモーションにも思える程鮮明に覚えています。


まんまるの目をした真っ白な真っ白な一羽のフクロウ


皆が驚くのを楽しむように大きく翼を広げて、


それはそれは神秘的で全員が固唾を飲みました。


そしてフクロウが飛び去った後、皆大声で叫び


その場にいた皆がチキンスキンになりました。


だってね、だって、そのカヒコの内容がね、


神秘的なPueo、フクロウのお話だったのよ〜。😱







ひャーーーーー!


でしょう?


もう、びっくりしたなんてもんじゃないんですよ。


地元ヒロの人ですら、フクロウなんて見たことない


ましてこんなたくさんの人が集うスタジアムに


フクロウが迷い込んでくることなんて!!!


しばし大騒ぎだったし、なんとも言えないこの、、、


も〜、私の拙い文章力では表現できませんが、


香代さん、妹、紀代ちゃん、そして私の4人は


とにかくも〜、びっくりしたし笑った〜。😂


皆さんご存知イタズラ好きのアンクルジョニー、


来ちゃったね〜、驚かしちゃったね〜


って、本当に嬉しかったんです。


あの瞬間にいられたってすごいよねって今でも思う。


不思議なこと色々あったな〜。


興奮冷めやらぬ中、いよいよ私たちもゲネプロへ。






Love & Peace!