こんにちわ 

マネーキャリアコンサルタントの林 佳代です

 

自己紹介の続きです(前回→

 

VIVA ビックリマーク広島

念願の自由の地よ

ブラボー!!

 

{9E43EA49-B499-46F2-9C6A-3C677452C0D2}

15年ぶりの郷里に

飛び立った18歳私の目に映ったのは、

 

ザ・田舎

 

ココは、いなかかぁ~な風景ガーン

 

大学近くの寮から、ジャージで通う、

同級生の姿にショックを受けて、

新しい友達をつくる意欲も急降下ダウンダウン

 


お金がないから、国公立に‼️ってことで選んだ、ギリギリ偏差値の引っかかる学校にも、全く興味が持てないまま

 


☑バイトで稼ぐ

☑DCブランドの服を買いまくる

☑ディスコに通う

☑男の子とつきあう(けど、長続きしない汗

☑カープの達川選手のオッカケをする

 


薄っぺらな自由を謳歌する4年間を過ごし

 


留年確定を

土下座レポートで何とか免れてあせるあせる

 


独特のセンスの母が送ってきてくれた

水色のどでかい格子柄のリクルートスーツに白いハンドバッグ

という不思議なスタイルで就活して

 


スタイルも気にせず

早々に内定をくれた

生協に就職

 


そして、職場の先輩と結婚

仕事しながら、2人の子供を出産して

中古のマンションも買って

 


ソコソコちゃんは、

今度は落ち着いて、

幸せ人生を歩みましたとさ

 

めでたし めでたしルンルン

 

とは、

 

 

ならない

 

 

それは1台のノートパソコンが

キッカケでした。

 

ふるい話しで恐縮なんですけど汗

世の中にパソコンと言うものが出現する前は、ワープロとか使ってました。



1995年に、WINDOWS95という、始めてのパソコンが発売されて

初めてモノを試すのが大好きな私は

早速、飛びつきましたひらめき電球

 


初めて買った

富士通のノートパソコンのお値段

 

38万円アップ

 

当時は、今ほど景気が落ち込んでなくて自分のボーナスもソコソコもらってたので、一括買い出来たのです

 

そしたら、元夫くんに言われたんです

 


なんで、相談もせずに、

勝手に買うんビックリマーク

 


ええ!?

なんで相談しなきゃいけんのん

(仕事も子育ても家事もやってんのに、自分のボーナスくらい好きに使わせてよぉ~ ココロの声)

 

それには飽き足らず、

パワーポイントを使った企画書の作り方を学びたくなって、企画塾(→)で勉強を始めます。

 

 

当時は生協の保険の部署にいたので、保険と共済事業リンクプランというのを作って企画書100事例集VOL3(1996年発行)にも、載せてもらいました。

(のに、手元に本がなくって、画像は95年発行のVOL2です汗

 

企画塾では、自分の人生企画書(人生の未来予想年表的なモノ)も作ります。


実は


私は、ソコにとんでもない事を書いてしまったのでした(続く→