スマイレージです。 | スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」

スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」

スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」

 
 
今夜渋谷で、スマイレージ6人の最後のライブがあります。
 
 
うん。寂しい。
 
 
「スマイレージ」初期メンバーとして2009年から活動してきました。
いろーんなことがありましたね。
 
メンバーの増減があったり、
初期スマイレージの壁を乗り越えるのにすごく時間がかかったり。
 
 
わたしは武道館で、4人のスマイレージが大好きだったから今の環境になじむのが大変だったと言いました
 
たしかにそれは事実です。事実でした。
 
だって一緒にデビューした、デビューまでの道のりを何年も歩んだ仲間だもん。
 
 
でもね、2期メンバーが加入してくれてわたしは今とても感謝しています。そして今のメンバーが大好きだという気持ちがすごくすごく強いです。
 
だから過去は振り返らず6人の思い出を書きます。
 
 
 
2期メンバーの募集を知ったときは衝撃に耐えられなかったし
いまのようにこんなに6人のスマイレージを大好きになれるとは思ってませんでした。
 
私が好きだったモーニング娘。1期メンバーの皆さんも2期メンバーを受け入れるまでにすごく時間が掛かったとおっしゃってました。
 
 
今でこそメンバーの増減は当たり前になってるモーニング娘。も初期の方はそういった苦労をされてたのだなぁ...
 
 
わたしは2期メンバーのことを受け入れられないとかそんなことはなかったですけど、
 
どんどん変わっていく環境にただただついていけない自分が嫌で嫌でたまらない時期がたくさんありました。
 
 
メンバーが増え、空気も変わるし、なんだか本当の自分を押し殺して押し殺して生きていたし
 
とにかくこの中で目立たなきゃいけない。なにか結果を残さないとわたしなんて必要ない存在になってしまうんだとばかりかんがえてて
 
あまり良い自分ではなかったです。
 
 
もちろん今が良いのかって言われたらそれはわかりません
 
 
リーダーが2期メンバーに愛情をいっぱい注いでるのを隣で見ていて
なんかうらやましいというかなんというか
当時のわたしにはそんなことできなくてそんな余裕などなくて
そんな自分にも腹が立つっていうか
とにかく自分ばかり責めてました。
 
 
でも月日が経って、わたしたち6人にいろんなことがあって、いろんなことを乗り越えて、気が付けば6人で過ごした時間のほうがスマイレージとしては長くて、
メンバーが大好きになっていました。
 
 
 
大きな会場でできてたライブができなくなったり、動画も公開されましたけどライブのチケットがまったく売れてない!なーんて怒られたり..
 
ツアーが回れなかったり、ひたすらライブハウスをまわったり、スマイレージはいつもこうだっていう感じの出来事たくさんあったり、後輩のバックダンサーをしたり、、、、、
 
 
とかいう情けないわたしたちが
 
 
武道館公演をやらせていただけたり、47都道府県制覇したり、たくさんのファンの方の愛を感じたり
 
こんなこともできるようになって
わたしはこの6人のスマイレージにとっても誇りを持ってます。
 
 
どんなに馬鹿にされたってどんなに怒られたってめげない負けん気の強いみんなが大好きで、
みんなといたら笑いがたえなくて、
多分みんなといる時のわたしが本当のわたしなんだおもう。素でいられる空間。
 
 
ハロプロのアイドルになりたいというわたしの小さい頃からの夢を、このメンバーと共に叶えられて私は幸せです!
 
 
今日で最後だーっなんて日にこんなこと思ったって遅いんですけどね(´・_・`)
 
 
そしてスマイレージファミリーのみなさん。
 
 
スマイレージファミリーはメンバー以上に強くて頼もしくていつでもわたしたちの支えでした!というか、支えです!
 
 
落ち込んでる時もみなさんの笑顔とか優しい言葉にいっぱい励まされました
 
いつだってわたしたちメンバーは、嬉しいお仕事のお知らせやいろんなことを聞かされるたびに
 
はやくファンの方に伝えたいなー!とかいつファンの方は知るんですか?っていうふうに、早く皆さんに伝えたい気持ちでワクワクしてたんですよっ
 
 
それくらい大好きなスマイレージファミリーのみなさん。
 
グループ名が変わりメンバーが増えるからってその絆をなくしたくはないですね(T . T)
 
これからもついてきてくださいね。
 
 
 
 
今日のライブで6人スマイレージの単独ライブは思い出の中へ、幻想の世界でしか見ることはできなくなっちゃうのは変えられない事実だけど
やっぱ寂しく終わりたくはないよね。
 
 
3期メンバーが、このグループ、このファンの方々がいるなら安心できる!って思ってもらいたいし
 
寂しく終わるんじゃなくて、希望が、未来が見えるライブになればいいなって思います。
 
 
最後まで思いっきり楽しみましょうね!!!!!
 
 
 
スマイレージ福田花音