【台湾から日本精神を学ぶ③】感謝の気持ちを持ち続ける | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 
 "からだキレイ塾”
後藤由里ですクローバー

 

"私の想い"はこちらをクリック

 

 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 

【恩を忘れず感謝する】

 

今回初めて台南に


行くことができました。



そこで訪れたのが


鎮安堂・飛虎將軍廟


廟(びょう)とは


先人の霊を祀るものだったり


神社のようなものです。



戦時中、1人の兵隊パイロットが


この村を救おうと


命がけで戦い戦死されたそうです。


ご冥福をお祈りします。



その方を


なんと神様として


祀ってある廟なのです!



うまく説明できないといけないので


いただいた漫画の資料で

ご紹介します。

















まだ21歳の若さだったそうですが


村を守ろうとした


勇敢な精神力に


飛虎将軍の強さを感じます。



そして今の日本では


亡霊を見たり


夢に出てきたからといって


お寺や神社を造るまでに


発展することは


なかなかないことですよね。



そこから私が思うことは


台湾の人は


とてもスピリチュアルで


霊を尊ぶとか


精神性を大切にする


気質のようなものが


備わっているということです。



ですからこのように


恩を忘れずに


感謝し続けることができる。


そこが素晴らしいと


思ったのでした。



日本人も


昔はそうだったんじゃないかな。



毎日、好きだったタバコをお供えする


ことを欠かさずされているそうですよ。



そしてこの廟が


台日交流の架け橋になっていることも


ありがたいことです。



ジョーさんは


「二度と戦争を起こしてはいけない


というメッセージにも


なって欲しい!」


とおっしゃっていました。



本当にそう思います。


台湾へ行ったら


ぜひ訪れて欲しい場所です。





 

つづく

 
 

《質問です》

 

感謝し続けたいことは


何ですか?

 

 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
 
 
 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしまいます↓

@577a