目に見えない大事なもの【東洋医学講座】 | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 
 "からだキレイ塾”
後藤由里ですクローバー

 

"私の想い"はこちらをクリック

 

 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
【気が乗っていると上手くいく】
 
 東洋医学講座・基礎コースが

スタートしています!

(ご報告おそくなりすみません)




基礎コースは

気血水のはたらきを

学ぶところから始まります。


気血水ってよく聞くけど

身体の中でどんな

働きをしてくれているかは

知らない人が多いですよね。


それを知ると

身体と心に大切なことが

わかってきます。

特に「気」は

目に見えないから

わかりづらいけど

とても大事な働きを

してくれています。


例えば

私たちが寝ていても

血液は循環しているし

呼吸もしてくれるでしょ。

これは気のおかげなんですよ。

気には

巡り動かす働きがあります

東洋医学では

そう考えます!




そして、最近思うこと。


自分の「気」が乗っていると

上手くいくことが多いです。


一生懸命やっても

うまくいかないときは

そもそも気が乗ってなかった

てこともあります。


「それ、気が乗ってる?」

と自分に問いかけてみては

いかがでしょうか?


また、気が乗るように

状態を良くしておくことも

大切です!


それには

疲れたら休む!

ことで

気をチャージします✨


カラダも心も

疲れたら休もうね😊



《質問です》
 
休んでいますか?

 


 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
 
 
 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしまいます↓

@577a