西表島で信じてみたこと | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

 セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 
 "からだキレイ塾”
後藤由里ですクローバー

 

"私の想い"はこちらをクリック

 

 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
【私のカラダ】

旅のつづきです。


石垣島から西表島へ移動し


2泊しました。


ピナイサーラという


大きな滝を見たくて


アクティビティに申し込みましたよ。



電話したツアーのお店は


その日


午前中は滝へ行き


午後はシュノーケリングの


セットツアーを予定しているとのこと。



体力がもつかどうか


心配でしたが


お得感もあり申し込んでしまいました😅



当日は


ありがたいことにお天気がよく


(前の日は大雨で大変だったそう)


ひとまずホッとして出発。


カヤックで川を登ります。


必死に漕ぎました💦


カヤックを降り上陸。


前日の雨で濡れたジャングルの道。


怪我のないように注意しながら


若い人たちに遅れないように


頑張って歩く😆


ちょっと気が緩むとツルンと滑ります。



そしてピナイサーラの滝に到着✨



滝つぼに飛び込むのが


定番だそうで


水は凄く冷たいのですが


勢いで入ります。


「おばちゃんだから


やめときます!」っていうのは


恥ずかしくて言えなかった😅



この時点で


かなり気分が上がっていますね(笑)


飛び込んでみた〜‼️


へっぴり腰だけど😆


達成感✨✨✨

チャレンジできて


無邪気に


嬉しいではないですか!


お弁当付きのツアーです。


美味しい😋



板みたいな面白い木の根っこがあったり

見たこともない植物や生物がたくさん!

またカヤックで帰ります。


体力を消耗してるはずですが

楽しいと疲れを感じませんね!

午後は海です😅


元気‼️😆


3匹のウミガメさんに出会いました‼️


1番左の白い腕の人が私です😊



そして


バラス島という


珊瑚の島に到着!




海も大満足でした!



そして、夜は


ヤエヤマヒメボタルという


蛍を見るツアーに参加しましたよ😊


この時期しか見れないそうです。


(写真はお借りしました)


日が暮れてフクロウが泣き出すと


夜の始まり。


すると蛍が光りはじめる


自然のリズムを感じながら


幻想的な光景を楽しむことが


できました✨




そんなこんなの


濃縮した1日を過ごしたのでした✨



事前に予約するときは


体力が持つかどうか心配しましたが


自分のカラダを信じてよかった



楽しいと


疲れ知らずで動けちゃいますね😊



体力に自信が持てて


嬉しいかった♪



素敵な体験をしてくれた


私のカラダ、ありがとう!


ガイドさんにも天候にも感謝です!


ありがとうございました😃



もうすぐ59歳!


まだまだ遊びにいけそうです😆



《質問です》


カラダを信じて

何をしてみたいですか?

 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
 
 
 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしまいます↓

@577a