楽しいーーーーーー‼️ | ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座
合格率は約80%です。

その秘訣は
基本的な知識のインプットで点数を確実に取っていく。
個別対応で、皆さんを合格という目的地までサポートします。

こんにちは😃


ケアマネ試験対策講師の古賀和代です‼️


4月 進級や進学といったスタートの時期

GWは、まだまだ先と思っていましたが

2週間後です。

月日が経つのは本当に早い‼️



最近、zoomの自習室でよくお話するのが

トイレと洗面所の話しです。


えっ❓

ケアマネ試験に関係あるの❓ですよね。





一日何回もトイレや洗面所に行き

「あーー掃除しなければならない」と思いつつ

すでに4日は過ぎています。笑‼️

名誉の為に言っておきますが

汚部屋ではないですよ。笑



本当に綺麗好きな人は

トイレに行ったついでに、ささっと〜♪

洗面所、使った時に、ささっと〜♪

ほんの1分もかからないから

気付いた時にやれば良いのに・・・


はぁ、、、、しなければならない

で、やらないというパターンです。


したいことはするが

やりたくないことはしたくない。






10月のケアマネ試験に向けて

勉強しなければならない。


そう思っている方もいらっしゃるはず。


「○○しなければならない」


この言葉は、

やる気をなくす・モチベーションが下がる

言葉とも言われています。





ケアマネ試験合格に向けて重要なことは


とにかく「楽しんでほしい‼️」ということです。


勉強って楽しい❣️

もっとしたい❣️



そんな感情になれば、90%(古賀によると)くらいは合格をつかんだものと一緒です。





先日の水曜日に2回目の復習テストをお送りしました。


「勉強しなければならない」から

「勉強したい❣️」



言葉を変えれば気分が変わる。

気分が変われば行動が変わる。


そして、短い時間でも作業興奮に入り

ぐーんと集中力がアップする。



皆さん

楽しんでいきましょう❣️



追伸

トイレと洗面所の掃除はしたのか❓

はい‼️

したい〜〜❣️という言葉に変えて

ルンルンでピカピカになりましたキラキラキラキラキラキラ






zoomの勉強会・自習室の案内は全てライン公式よりお知らせしています。

最新情報はこちら





ケアマネ試験対策講座

講座の詳細はこちら




エールケア共育

古賀和代

https://yellcare.jp/