リアルセミナーin大阪 ありがとうございました‼️ | ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座
合格率は約80%です。

その秘訣は
基本的な知識のインプットで点数を確実に取っていく。
個別対応で、皆さんを合格という目的地までサポートします。

こんにちは♪


ケアマネ試験対策 

エールケア共育の古賀和代です。




2/3 リアルセミナーin大阪を開催致しました。



6時間という決められた時間で

何をお伝えできるのか。



なんといきなりの

ミニ模擬試験からのスタートで

皆さん

えーーーーーという感じだったと思います。




介護支援分野からの10問

解説ではなく

これからどうやって勉強していくか。

そこを重きにお話しました。



たった1問の問題で

国保連

審査請求

支払基金など、3つの単元

数ページにもわたるのです。



過去問中心の勉強では

あんなにやったのに本試験では点数が取れなかった。

答えを覚えてしまったというお声をよく聞きます。



セミナーでは

中央法規ワークブックに沿って

線を引き、継ぎ足し


ご自身で勉強ができるように

そして試験日まで振り返れるように。





✅こうやって勉強していくんだ。

✅勉強って楽しい。

✅絶対合格する。

✅自宅での勉強に繋がる。


今回のセミナーの到達目標でした。





開催を決めた昨年の12月の時点では

大阪の方がほとんどだろうなぁと

思っていましたが

大阪はお2人で、ほとんどの方が

他府県の方でした。



時間はもちろん、交通費もかかります。

本当に感謝です。





今回は私の大好きなだるま文字の

ふっきぃーに

皆さんのお名前付きの合格だるまの絵を

プレゼントにしました。













キャーYouTubeで見ている古賀先生だぁ💓と

なんだか小っ恥ずかしかったです。笑



この日を

スタートに

そして新たな決断の日になれば幸いです。


ご参加頂いた皆さま

ありがとうございました。




今回、ご参加頂けなっか方

3月の開催を予定しておりますので

ぜひ、ご参加下さい‼️







追伸





次の日は

だるまで有名な勝尾寺に合格祈願






エールケア共育HP