超シークレット㊙️zoom勉強会 アンケート内容 | ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座
合格率は約80%です。

その秘訣は
基本的な知識のインプットで点数を確実に取っていく。
個別対応で、皆さんを合格という目的地までサポートします。

こんにちは

ケアマネ勉強対策講座 エールケア共育

古賀和代です。


先日、3/30に

超シークレット㊙️zoom勉強会を行いました。



エールケア共育のケアマネ勉強対策講座は

例年より2週間早くスタートしており


中央法規ワークブック2024

1 介護保険制度の創設

2 保険者・都道府県・国の責務

3 被保険者

4 要介護認定

5 保険給付通則

6 保険給付の種類・内容

7 介護報酬

8 支給限度基準額

上記まで動画授業を行なっています。



復習テストは

6 保険給付の種類・内容までお送りしています。



その復習テストの内容が

解説だけではわかりにくいものや

事前にご質問を頂いた内容

動画授業では飛ばした内容などを

zoomの勉強会でお話しました。




まだまだ3月ということもあり

今回は特別に独学の方対象にご招待しました。




当日になりましたが

Instagramでもアナウンスして

ライン公式からご連絡下さった方も多かったです。

zoom終了後、アンケートをお送りしました。

その内容についてこちらでシェア致します。



今回は受講生様以外の

✅ご参加者様 28名

✅zoom初参加 23名(71%)

✅アンケート返却 11名(39%)

✅受験回数

 初受験 4名

 2回目 3名

   3回目 1名

 4回目 2名

 5回目 1名

✅勉強が習慣になっていますか?

 毎日、1時間程度 2名

 なりつつある      1名

 週2、3回・時間取れない 2名

 隙間時間     1名

 最近だらけていた 1名

 習慣になってない 3名

 全くやれてない  1名


✅ご感想

・頭でわかっていても完全に用語等の理解が出来ていないことに気付いた。


・授業の分析、理解に繋がる教え方、丁寧な説明に素晴らしいと思いました。圧巻というか、ちょっと感動しました。


・生徒さんの質問されていた内容が私の質問に感じていたことと似通っていたので、有り難かったです。


・自分自身あやふやな所を理解することができた。

これをきっかけに勉強習慣化していきたいです。


・インスタの勉強投稿内容を見て自分には出来ていないので焦ることが多いです。


一部を抜粋させて頂きました。





勉強が習慣になっているまたは

なりつつある方は27%です。


よし‼️今日から頑張るぞと

zoom勉強会に参加され

きっと思って下さったことでしょう。



明日から4月です。

カレンダーに⭕️をつけて

自分がどのくらいやっているのか。

把握することをおすすめします。



次回の無料勉強会も

ライン公式よりアナウンス致しますので

お早めにご登録下さい。



エールケア共育HP