全て繋がりを叡智と力に | 大好きな自分で恵み豊かな毎日を!

大好きな自分で恵み豊かな毎日を!

幸せに。より良く。ありのままに。

肉体と精神と環境
これらは三位一体で全て繋がっている

が故に
一つ一つの気づきが
人生に活かす情報にもなるので
自分をより良く知ることはそれ自体が
大きな力になる

例えば夫は
時折便がスッキリしないと言い
近頃は大腸の力が弱いのか
なんて呟いていたけれど

要は溜めやすい傾向があって
最後の出すが苦手なんだろうねと

それは部屋を見れば一目瞭然で
ゴミを驚くほどよく溜めるしw
最後の気持ちを吐き出すことも滅多にしないので
誤解される事もあるし

一方の私は
力みやすいので
それが肩こりやらの肉体に出たり
過緊張になったり
自分を追い込みやすいし
他人を追い込ませていくしでw

小さなことなら笑っていられても
こうしたクセが大切な場面こそ
無意識に出ては知らず知らずに
好機を逃したりもあるので

"同じことを人生で起こしてないか"

この問いかけは
ハッとした気づきがある時はもちろん
日頃からとても大事にしています

意識がクリアになると
こうした事もより気付きやすくなりますね

ジェットコースターのように
高低を楽しむことは人生には要らない
という言葉をいただいたことがありますが

下がるなんて言葉は私の辞書にはないのだ!
という意識で日々生きてます
力まずにw