夢を叶える天才 | 大好きな自分で恵み豊かな毎日を!

大好きな自分で恵み豊かな毎日を!

幸せに。より良く。ありのままに。

ここ最近、ずっと息子は #ドラえもん の映画を観ていて。毎日、ドラえもんの"夢をかなえて"を歌っているのですが、この歌詞がね、とてもとても心に響くのです。

私はいつも"息子は願いを叶える天才だな"と思っているのですが、汚れのない、可愛い声で幸せそうに歌っている姿をみていると、そりゃ夢を叶えちゃうよねと、感じる瞬間が沢山で。

こうちゃんはドラえもん!
どこでもドアでどこでも行けちゃうんだよ!
そう自慢げに毎度教えてくれるけど

彼はいつも描いていて
彼はいつも言葉にしていて
いつもそうなることが当たり前と
心から思っている

先日も
冷蔵庫を開けて
ママ、おかしいよ〜!
冷蔵庫にケーキがないよ〜!
何でケーキないんだろう〜

なんて呟いていたのですが、これを聞いていた夫はついつい仕事帰りにケーキを買ってきてしまった、という出来事がありまして。素直に願っている姿をみると、喜ぶ顔がみたくて、叶えたくなっちゃうし。それは日々、人間を見つめてくれている宇宙も然りだろうなと思います。

もし良ければ、ドラえもんの"夢をかなえて"を聴いてみてください。そして、歌ってみて。どこでもドアだって、4次元ポケットだって、自分の脳内に、意識にあるってこと。忘れてた感覚とともに、思い出すと思います。