こんにちは!
1年プレーヤーの杉原有紀(ゆき)です。
私の長期オフの過ごし方を紹介します。


私たち女子ラクロス部は、毎年12月下旬から2月上旬まで1ヶ月半ほど長期オフがあります。
普段は朝から練習があるため、翌日に備えて早めに帰り早く寝るのが鉄則です。
その分、長期オフは普段は出来ないことで予定をいっぱいにして、思いっきり楽しみます!
長期オフの過ごし方は人それぞれですが、私は家族とゆっくりしたり、なかなか会えない友達とご飯を食べたり、テスト勉強をしたりして過ごしました。




私は芸術鑑賞が好きなので、いくつかの展覧会を観に行きました。
中でも、光を使った期間限定のアート展がとてもよかったです!





さらに、同期と台湾旅行に行ったりもしました!
千と千尋の舞台になった九份という街や都心の夜市など様々な名所を訪れましたが、どこに行ってもいい人ばかりで、とても温かい国でした:)


いつもほど同期と会えないのは寂しいですが、普段出来ない事をめいいっぱい楽しめるのが長期オフ最大の魅力です!
1年間を通してしっかりメリハリがあるのも、ラクロス部の良い所だと思います。


おわり

次は同期のみりさです!