【私のオフの過ごし方 #4 蔦美梨紗】

こんにちは。1年プレーヤーの蔦美梨紗(みりさ)です。私のオフの過ごし方を紹介します。

私は去年の春から一人暮らしをしています。大学付近に住んでいる事もあり、多くの友人が家の近所に住んでいます。なのでオフの日は、前の夜から友達の家にみんなで集まって、映画を見たり鍋をしたりして過ごしています。
この前は友達5人で、ツイッターで話題になっている鍋を再現する事になり、見事な闇鍋を仕上げて来ました。
オフ日に外に出掛ける事もあり、レンタカーで富士サファリパークまでドライブなんてこともしました。車が使えるようになって、行動範囲が広がった事が、高校生の時とで大きく変わった点かもしれません。

普段練習があっても午前中で終わる事が多いので、午後は自由に自分の時間を作れます。私は飲食店と家庭教師と児童施設のバイトを掛け持ちしてるのですが、どれもやりがいがある仕事だし、何より社会勉強にもなるのでバイトをするのも楽しいです!

普段なかなか丸一日、時間を作るのが難しい分、どこ行きたいあそこ行こう!など、やりたい事をまとめて書いておくと、友達と会えるオフの日を糧に、練習に励むことが出来ます!