新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🌸
新3年のみらです!
このブログでは、ラクロスと自分のやりたい事の両立ができるのかについて書こうと思います。

私も2年前に両立という点で不安を抱えていたなと思い出し、そんな新1年生の力に少しでもなれたら嬉しいです!

まず初めに、私は今資格試験のために昨年5月から1年間の休部をさせてもらっています。
資格試験を受けてみたいなと入部前から考えていて、でもラクロスも捨てがたい!
そんな考えからやっぱり入部を決めていました。

結論から言うと、両立可能です!
実際に、朝の練習のおかげで、勉強でなくてもバイトや遊びの時間が作れます。
ラクロスとラクロス以外のことを、同等に両立することができます。

私はラクロスをすればするほど、その余った時間を個人的にラクロスに割いてしまい、ラクロスに本気の1年間を過ごしました。
同時にいくつもの事をこなすよりも、1つのことにがっつり集中するタイプだと気が付き、逆に今度はラクロス以外に集中する時間を頂きました。

自分に合うやり方を見つけることができたのも、初めに勢いで入部していたからだと思います。
休部の相談をさせて頂いた時、休部明けに思いっきりラクロスができるようにも、勉強を思いっきり頑張るようにと、たくさんの方々に背中を押して頂きました。

部内では、色々なことを両立してやっている部員がたくさんいて、そんな姿を見て力をもらえると思います!
皆さんの入部をお待ちしています☘️