新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます🌸



4年のみちこです!



気づけば最上級生で、部員の半分以上が「みちこさん」呼びになっていて、時の流れを感じています、、!😳


がそんな現部員の中で一番慶應義塾大学女子ラクロス部歴の長い4年の私からみた良さをお届けできたらなと思います!!😉





日本一🥇を目指せる!部員👥たくさん!コーチ👦🏽🧑🏽‍🦲が豪華!活動が朝🌅だから午後自由!留学✏️できる!バイトもできる!海外遠征✈️も国内遠征🇯🇵もある!縦割り班で仲良くなれる!髪💇‍♀️もネイル💅も自由!



などなど謳ってますがすべて本当です‼️




そのなかでも私が取り上げたいのは


「最強で最高な仲間たちに出会えちゃう!!!!」


ことです✨







昨シーズンに私が所属していたチームで、それこそ最強で最高な仲間に出会えちゃいました


試合🥍後にみんなで川🏞️にBBQ🍖に行ったり、ディズニー🐭🌈にいったり、花火🎆したり、人狼🐺したり、、、




部活だけでなく、部活外でも仲良くなれちゃう理由は、



「みんなで同じ目標に向かって頑張っている」



からなのではないでしょうか??




ただ仲の良いコミュニティではなく、一つの目標に一丸となって、時には辛いことも一緒に乗り越えてきたからこそできる強固なコミュニティができあがります👊🔥







去年の私たちは、

負けたら先輩たちが引退してしまうといった状況の中で、先輩たちと少しでも長く一緒にラクロスがしたくて、そのために勝ちたい!!🔥



みたいにアツくなっちゃったりして、みんなで一緒に大学生活の貴重な多くの時間を費やして練習したりするからこそ、



ただ仲が良いだけではない仲間が、それも一生もんの仲間ができちゃうんじゃないかなと!思います。







実際に今シーズンになっても、今シーズンの仲間はもちろん、



昨シーズンお世話になった先輩が引退しても最近の調子とか気にかけてくれるし



昨シーズン一緒に頑張った同期や後輩ちゃんがモチベーションになってくれていて、、







ここで過ごす4年間で出会う仲間が


最強で最高、かつ一生物


だとすでに確信しています!!!!☺️








みなさんもラクロス部で、


最強で最高な仲間


日本一目指しませんか??








入部お待ちしております🤗🤗🤗