新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🌸

4年のらこです☀️


ゴールデンウィーク間近ですが、大学生活には慣れてきた頃でしょうか??🌱

3年前の私はまだ部活に入るか決められておらず悩んでいたような気がします💭

そんな私がラクロス部に入部することを決めた理由の一つでもある、部活動以外の活動との両立についてお話したいと思います!



入学当時の私は、具体的に何がしたいか明確には決まっていなかったのですが、大学生活はとにかく色んなチャレンジがしたい!と思っていました。

活動が朝で、留学も応援してくれるような環境に惹かれたのをよく覚えています。


実際に私が部活動と両立して力を入れているのがゼミ活動とアルバイトです!

私が所属しているゼミでは、インドネシアでフィールドワーク研究をしており、私も昨夏約3週間行ってきました🇮🇩




その間、部活は休部することになってしまいましたが、研究を応援してくれる部活の環境のおかげで挑戦することができました✨ 同期には私以外にも、ゼミの研究でコンゴに滞在した経験がある子や留学をしていた子もたくさんいます🔥



アルバイトは、高校生の頃からしてみたかったスターバックスで働いています🍀

読んでくださっている新入生の方々にも、挑戦してみたいと思っている方がいるんじゃないでしょうか?😉

体育会と両立するのが難しそうに思われるかもしれませんが、ラクロス部には何人もスタバ仲間がいます🤝

平日は朝活動が終わるし、休日も基本的に午後は自由に使うことができるラクロス部だからこそできることだと思います!!



「体育会に挑戦してみたいけれど、他にもやりたいことがあるしな、、、🤔」と悩んでいる皆さん!

是非ラクロス部に入部して一緒にやりたいこと全部やる最強大学生活を送りませんか!??❤️‍🔥