こんにちは!

現在慶應女子ラクロス部で副将を務めております、4年のあやかです!

がむしゃらに練習して一喜一憂したり、部員と色々な思い出つくったり、、そんな毎日もあと半年ちょっとなのかと最近考えるようになってきました🥲

後悔しないよう、チームのためにも自分自身のためにもまだまだ精進していきます💪



私は高校からラクロスをやっていますが、ラクロスを辞めたいと思ったことは一度もありません。そう思える理由を2つ紹介します。


1つ目!

「ラクロスという競技が何より楽しいこと」

地上最速といわれるラクロスは見ている側が追いつけないほど展開が早い競技です。得点を入れた10秒後には相手が点を取っている、そんな光景も良くあります笑

これ!という正解がないスポーツだからこそ、自分たちで色々な考えを共有しまとめながら、自分たちなりのプレースタイルを作っていきます。そして、天才的で最強のコーチ陣からの貴重なアドバイスも貰えますし、その一つ一つのアドバイスが日本一に繋がっているんだなと実感しています!そんなワクワクが詰まったラクロスが私は大好きです!

みなさんも一緒にラクロスの魅力にハマってみませんか?😌




2つ目!

「ラクロスを通して出会う人」

ラクロス部に入部すると、多くの素敵な出会いがあります。まだ入部して3年ですが、同期と一緒にいると、おばあちゃんになるまで欠かせない存在でいる人達だろうなとつくつぐ感じます。つまり一生ものですね!切磋琢磨し合い、一緒に成長していける素敵な友達がこんなにもゴロゴロいる空間は本当に最高ですよ😂

そして同期だけだなく、尊敬できる偉大な先輩方や自分に刺激を与えてくれる可愛い後輩達は、ラクロス人生のあらゆる瞬間で影響を与えてくれる大事な存在だとも気付かされます。

文才がないので上手く伝わってるか微妙ですが!部員全員が本当に大好きでかけがえのない存在です。





ついつい少し長くなってしまいましたが、、これらが私がラクロスを続ける理由です!



ラクロス部に入ったら絶対に後悔させないので、大切な大学4年間、誰よりも密度の濃い時間を一緒に過ごしましょう👌🥍